毛玉取り機の季節

休み明けはいつもボンヤリとしてしまう。季節の変わり目なので、会社にも風邪をひいている人が多くて、移ったら嫌だなーと思い、それを言い訳に、近所の喫茶店についつい行ってしまう。マスクはあんまり好きではないので、極力つけたくない。早く土日になってくれと木曜と金曜は、仕事をこなす。

今晩は、ゆっくりポケモンをやろうと、けっこう進めたが、DSの更新ができるとかでWi-fiに繋いで更新したら、セーブできてなくって2時間くらい無駄な時間を過ごす。

寒くなってきたので、押入れから冬服をだして、衣替え。丁寧に毛玉取り機でセーターの毛玉を取る。この毛玉取り機ってのは、ほんとすばらしい電化製品だと思う。うちには無駄な電化製品がけっこうある。レイコップ、ヨーグルトメーカーなど。結婚祝いでもらったものがほとんどだが、現役で良く使うのは、離乳食を作るためのフードプロセッサーと毛玉取り機だ。毛玉を取るとほぼ新品同様に見えるし、なんといっても毛玉を取る作業っていうのが、ものすごく気持ち良い。無心で毛玉を取る作業は、何も考えずやれるので、今のおれにはちょうどいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?