見出し画像

家のお風呂を温泉っぽくした話



皆さんこんにちは。



ソレイユ翼です。

画像1

最近キングヌーのボーカルの進化前みたいなビジュアルになってきました。



さて、皆さんは昨今のコロナの影響で生活にどの程度の変化が出ているでしょうか?




僕は自粛を続ける中で一つの思いが強くなってきました。




温泉旅行に行きたい…!


画像2

※イメージ画像





皆さんもそろそろ思い切り遊んだり、お出かけしたくなってきた頃じゃないですか?




僕の場合は大好きな温泉旅行に行きたくなってきました。




でも今の時期、交通機関を使って向かう温泉はリスク…




そもそも営業を自粛する宿泊施設も多数…




もちろんコロナが落ち着いたら可能な限りお金を落としに行くけど…




俺は今!

温泉に行きたい!




よし、作ろう。




と言うわけで今回は自宅の風呂場を温泉っぽくしていきたいと思います。




画像3

こちらが我が家のお風呂場。

僕が毎日使っている、何の変哲もない普通のお風呂です。




これに「温泉っぽい」要素をプラスしていき、自宅のお風呂を可能な限り温泉に近づけて行きたいと思います。




ではクエスチョンです。




自宅の風呂と、温泉との圧倒的な違いは何でしょうか?




答えは1つですね。


ロケーションです。




都会の喧騒を離れ、普段なら見られない絶景を眺め、静かに己と向き合い湯に浸かる。


これこそ温泉の醍醐味。




クソコンクリートジャンゴーに佇む自宅では味わえない物です。




なので、




画像5

海の見える景色をプリントして





画像6

風呂場の壁に貼り付けてみました。


うん、悪くない。





画像7

更にそれっぽくするために、「すのこ」を窓枠っぽく切って貼り付けていきます。




画像8

あれっ?


これ温泉じゃね?


めちゃくちゃ温泉っぽくね?


宿泊する部屋に入ってすぐに荷物も持ったまま窓際まで行って眺める海の見える景色っぽくね?



景色が変わると非日常の感覚がグッと高まりました。




続いて壁の無機質さにも手を加えて行きましょう。




木目調のシートを窓枠の周りに貼り付けていくと




画像9


箱根!?


自宅でした。

取り乱しました。



ここまで来ればもう一息です。



お風呂の淵にも木目調のテープを貼りつけ。



蛇口に段ボールと木目調シートを被せて湯口っぽく。



アイテムとして立て看板、温泉の素に、徳利とお猪口なんか添えちゃえば…





画像17

できた。

「太陽の湯」



勝ったな…。



心と湯がたぎってくる。





画像10

湯口からお湯を流せば気分はもう、憧れの露天風呂付き客室の如しです。





自分、早速入浴いいっすか?






画像11

まずはしっかりと景色を眺めて気分を高めていきます。



これ、意外と脳が混乱して

「あ、温泉かも」

ってなります。



元から低いIQをなるべく下げて、景色を眺める事5分。


たっぷり脳を騙して、いざ入浴。



ざんぶ。



ッッ!あぁ〜っ…


画像12

最クゥーッ!


いつも使ってる自宅のお風呂から考えたら上等。


この特別感はギリ温泉。



画像13

逆に、普通の温泉なら持ち込めないお酒も…



画像14



画像15

優勝ッ!

(頂き物の獺祭、1番美味しいタイミングで飲めたかもしれない)




画像16

自宅温泉、思ったよりも快適に過ごせてしまいました。



もちろん足も伸ばせないし風も感じられないし、本物の温泉には遠く及びません。



ですが温泉っぽくする為の作業(4時間)を終えて浸かるお湯の気持ちよさは格別でした。



とりあえず暫くは雰囲気を自宅で楽しんで、コロナが落ち着いたら絶対に温泉行こうと思います。




皆さんも自粛自粛のムードの中でもおうちで楽しむ工夫、考えてみては如何でしょうか。



ご覧頂きありがとうございました。




画像17

それではさようなら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?