見出し画像

ソウルドアウト公式note - ごあいさつ -

ソウルドアウト株式会社

はじめまして。
ソウルドアウト株式会社 マーケティングカンパニー
執行役員COOの浅見アサミ@goasami)と申します。

この度みなさんと一緒に地方および中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティングを盛り上げる場として、note公式アカウントを立ち上げました。

はじめましての今回は、編集長のみやたけ@udon_miyatake)のご紹介とともに、私たちがなぜnote公式アカウントを立ち上げたのか、どんな場所にしていきたいのかをみなさんにお届けしたいと思います。

うどん県産「みやたけ編集長」のご紹介

みやたけ

うどん県が生んだデジタル広告運用もできるライター"みやたけ"
Twitterプロフィールから読み取ることができますが、もちもちな地方創生の伝道師です。こしがあり、喉ごしよい文章を紡ぎます。

また、目的は聞かないようにしているのですが、いろんなところでジャンプしてるようです。*社内では #香川人が世界でジャンプしてみた でなんとなく伝わるようです。跳ぶ理由はわかりません。

note_記事見出し画像_みやたけジャンプ
跳ぶ!跳ぶ!跳ぶ!跳ぶ!

彼女を編集長に指名したのは、以下の記事を読んで、仲間や地方で頑張る人への愛情に溢れている方と感じたからです。

元同僚が家業である蔵元を継ぐことを決心したその後を、業務一切関係なく取材を行い、愛情込めて執筆しているのです。もうこの情熱とスキルを最大限活かしてほしいと思うのは必然です。

*彼女の才能と想いをくんで送り出してくれた元部署の皆さん、本当にありがとうございました!みや編はきっと期待に応えてくれるはずです。

わたしたちがnoteを開設したわけ

本題にはいります。(ようやく💦)
ソウルドアウトは、地方および中小・ベンチャー企業に特化したデジタル支援会社です。主に広告をはじめとしたマーケティング支援を行っています。

わたしたちが11年前の創業来、
大切にしてきたことのひとつに「成果技術の研磨」があります。
以下は、弊社取締役会長・荻原(@ogiwara55)の言葉です。

❝ソウルドアウト株式会社は、日本全国の中小・ベンチャー企業の売上向上に取り組む、デジタルマーケティング支援企業です。私たちは、中小・ベンチャー企業のネットビジネスの成功に貢献すべく、マーケティングの技術を妥協なく磨き、追求していきます。そもそも、企業はお客様の役に立っていると認められるからこそ対価をいただけ、存在が許されます。そのため私たちは提供価値を「顧客の成果」と定義し、磨くべきは「成果アップ技術」と捉えています。「技術」とはSkill(スキル)とTechnology(テクノロジー)を指します。そして「技術」を支えるためにナレッジとノウハウを大切にしています。それ故、お客様の投資対効果に徹底的にこだわり、成果を出すことが我々の存在意義そのものだと考えています。

*弊社HP「創業者メッセージ」より

・・・

わたしたちは、日頃より
・少額予算でも成果を上げるためには
・指定された商圏内で成果を最大化させるためには
・Technologyによって生産性をいかにして高められるか

をチーム全員で考え、実行し続けています。

こういった活動で得たナレッジとノウハウを今後は外部へも発信していき、より多くの地方および中小・ベンチャー企業の皆さま、そして地場地場で連携させていただいている多くのパートナーの皆さまへお届けしたいと考えました。

そのアウトプット、発信手段として、noteを選びました。
*今後、BtoBにおけるnote活用事例など今回のPJTの立ち上げに際して情報収集した情報などもアップしてまいります。

今後の発信内容

●デジタルメディア、広告の運用事例&Tips
●デジタルメディア、広告の最新アップデート情報
●事業会社さんやパートナーさんとのディスカッションレポート
●社内イベント(*事例ピッチイベント)の開催レポート
●社内エバンジェリストインタビュー
●社外イベントレポート
●番外編

弊社の社是は「自他共栄」

自分のことだけ考えて進んでも、成長はすぐ限界を迎える。長くは続かない。結局は成長が限定的である。我々は循環型社会を目指し、社会課題を皆で解決していく。皆が鉄の結束で協調・共創していく事が新しい世界の姿。

*ソウルドアウトの考えるサステナビリティ経営

ナレッジやノウハウも同様。積極的に共有していくことを前提に、わたしたち自身もこのようなアウトプットを通して、さらに高い成果技術レベルを求め、研磨してまいります。個のエンパワーメント。その集合体として価値提供を行っていきます。

そして、より多くの方々のちょっとした「気づき」「きっかけ」となるように、という気持ちで運用してまいります。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

デジタルマーケティングに関するご相談・お問い合わせはこちらからお願いします🔥

ソウルドアウト株式会社
中小・ベンチャー企業の皆さまの成長加速を実現するため、デジマ領域を日々研究し格闘しています。 地方発全国・日本発世界を!そして中小・ベンチャー企業が咲き誇る国にしていきたい!