見出し画像

チャイルドポーズ😻

インフラを声で🎤支えるアナウンサー・ヨガ講師の奥窪峰子です。

今日は子どもの日。

ネコバスがあれば、会いたい人に会えるのに😻

全てのインナーチャイルドが、

癒されますように、チャイルドポーズ、

バーラアサナをご紹介します。


・正座でお座り下さい。

 息を吸って、吐きながら、

 膝に胸を近づけるように、

 ペタっと前に屈むだけ。


前に屈むと、高ぶった心が落ち着きます。

上半身の体重による腹圧で、

内臓の疲労を回復させましょう。


後屈のポーズのあとで、

腰や背中をリラックスさせるのも、良いですね。


🥰ネコバスの写真で‥伝わるかなぁ!?


東洋医学にご興味がある方に、本日の番宣です。

NHK「東洋医学 ホントのチカラ」

セルフケアSP 20時〜






いただいたサポートは、映像制作を手伝って下さる友人への感謝にあてたいと思います。