首・肩凝りとメンタルに

こんにちは。
インフラを声で🎤支えるアナウンサー・ヨガ講師の奥窪峰子です。
今回は、ネコのポーズを、
2種類ご紹介いたします。

首・肩凝りと、メンタルクライシスには、
運動で、停滞を防ぐことが、大切です。

日常生活の動作は、
家事をしたり、携帯をみたり、
うつむくことが多いのですが、顔を上げ、
背筋を伸ばし、胸を開きましょう!

背骨をしなやかにすることで、自律神経に
働きかけます。
鬱と自律神経失調症は、
深い関係があります。

ご提案したいのは、
先に姿勢を作れば、心はあとからついてくる
というヨガのテクニックです🍀

お天気次第で、クヨクヨしてしまったり、
睡眠の質が落ちてしまったときにも、
ネコが伸びをするように、
気楽にヨガを楽しみましょう🥰

このご時世で、簡易な動画しかご用意出来ず恐縮ですが、少しでも、早くお届けしたいと思いました。
皆様の健康を、心からお祈りしています💕

いただいたサポートは、映像制作を手伝って下さる友人への感謝にあてたいと思います。