彼はただただ恋愛をしただけなのに。

きっと今までアイドルとしての立場を大事にしてきた彼は、そんなに多くの恋愛をしてこなかったんじゃないかな? 

アイドルを降りてからも心の病気と闘って、それどころではなかったはず。

やっとモデルや歌、俳優さんのお仕事が入って心の余裕もできた時、はじめての(かは分からないけど)恋をした。

(本当の事は分からないけど)恋愛経験の少ない彼は大好きな彼女のことをまっすぐに想いすぎたのだと思う。今までだって私たちが応援してきた彼はまっすぐで素直なところが素敵だったじゃない。

彼女のために、大好きな気持ちや感謝の気持ちを、ファンも見る場で表すことによって彼女を安心させたかったんじゃないのかな。

ファンをバカにしていたとか、蔑ろにしていたとか、ましてや裏切ったとかそういう気持ちはさらさらなかったんだと思う。

ただ、大好きな彼女を喜ばせてあげたかった。若いんだもん、恋愛に浮かれるのなんて当たり前!私も回りが見えていなかった恋愛を若い頃はいくつかしたな…。今思うとヒヤヒヤするやつ。若いって、そんなもんだよ。

ただ、一般人(なのかな?)とはいえファンに応援されている身であることの自覚は足りなかったのかな。彼って3バカとも言われていた位の天然さんだから。そういうところがまだまだ未熟だったんだと思う。

でも、今まではそういう彼をみんなかわいい、かわいいって褒めて許してきたじゃない。今回の1度の失敗で、こんなに責め立てるなんて…。「何があっても味方だよ」ってみんな言ってたじゃない。「何があっても」じゃなかったんだね。

好きな気持ちが強すぎる分、悲しみが憎しみへと変わっちゃったのかな…。

ファンの言い分も分かる。サポートや劇を見に行ったりプレゼント買ったり…彼にはたくさんの大事なお金と時間を費やしてきたんだもんね。ファンとの繋がりの場で彼女と繋がっていたなんて…悲しいよね。分かるよ。

だけどさ、Twitterとかであんなに汚い言葉で罵るファンにはびっくりだよ。彼が心の病気を抱えているのを知っているのに、そんなこと言ったら彼はどうなっちゃうの…?

ただただ心配で心配で。今日も何の更新もなかったからまた心配で…。

私が1日の終わりに楽しみにしていた彼のnote。 毎日更新してくれていたのに。それに勇気づけられた人もたくさんいるはずなのに。

もう彼の目に触れるSNSで攻撃するのはやめて。人を簡単に死に追いやることができるSNS。怖いよ。言葉の重さを考えて。私は平気で人を傷つける人にはなりたくない。

負けないで!ここを踏ん張って乗り越えた先にはまた大きな成長が待っているはず。あなたが頑張る姿に救われる人もたくさんいるんだよ。

もう同じ失敗はしないよね。若いうちに学べてよかった!恋愛はしていいの。あなたが幸せなことはファンにとっても嬉しいんだから。ただ、今回のようなことだけは気をつけてね。

ずっとずっと人を大事にしてきたあなたを私は尊敬して応援しているからね!

負けないで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?