見出し画像

体が資本。忘れてはならない

最近、色々あって自分の健康に関して深く考えていなかった。それは大きな反省だ。

特に冷え性対策。

生姜やカプサイシンなど、体が温まりそうなものは取ってはいたものの、日々の生活に追われていっぱいいっぱいになっていた。ストレスが原因かもしれない過食も良くなかったから、治していきたい。

んー、あとやっぱり運動だな。

寒いから動くのが億劫になりがちだけど、宅トレ(ジムトレ)したり歩数を増やしたりすることなら可能だ。

今の世の中、免疫力が大きな要。

バランス良く食べて、できる限り動く。

それが肝要だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?