見出し画像

人に関心がない。


どうしてなのか、よく分かっていない。ただ、関心がないというのは間違いではない。

いつからだったか、思い返せば昔からそうだったような気がする。具体的にはわからないが、小学生の頃から特に他人への興味はなかったように思う。

もちろん、悪いことだとは思っていない。それも一つの個性だ。ただ、関心がないからこその弊害として、仲良くなれない。友達ができない。

学生の頃、よく遊んでいた友人がいた。それなりに仲も良かったと思うし、友人としての好意もあった。ただ、関心はなかった。家族構成や趣味に関して自分から聞いたことはないし、いつも共通のゲームの話やアニメの話、クラスの人の愚痴を聞いたりしていただけで、中身に触れるようなことはなかった。そのせいか相手も自分のことは聞いてこないし、今思うと全員うわべだけの関係だったのかもしれない。数年たった今、連絡を取り合う人はだれ一人居ない。会うこともない。それでも嫌いになった人はいないし、今もしあっても仲良く出来ると思う。でも、それも結局うわべだけかもしれない。それが、私の、個性。


最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。もし良かったと思ったら、スキ!押していただけると次回作の励みになりますので、よろしくお願いします。また、スキ!押していただいた方の投稿はチェックさせていただくので、読んでほしい作品がある方はコメントも頂けると幸いです。では、また次回作でお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?