[決算カンファレンスコール] $HPE Hewlett Packard Enterprise 2023 Q4

オペレーター

こんにちは。2023 年第 4 四半期ヒューレット・パッカード エンタープライズ決算カンファレンス コールへようこそ。私の名前はゲイリーです。今日の電話会議の司会者を務めます。

なお、この会議は再生目的で録画されています。それでは、今日の電話会議の主催者である投資家向け広報担当シニアディレクターの Jeff Kvaal にプレゼンテーションを委ねたいと思います。お進みください。

ジェフリー・クヴァール

ありがとう、ゲイリー、そして皆さん、こんにちは。私はジェフ・クヴァールです。HPE の社長兼最高経営責任者である Antonio Neri との 2023 会計年度第 4 四半期決算電話会議へようこそ。HPE のシニアバイスプレジデント兼コントローラー兼暫定最高財務責任者である Jeremy Cox 氏です。

アントニオに電話を渡す前に、この通話はウェブキャストであることを思い出させてください。通話が終了するとすぐに、Web キャストのリプレイが利用できるようになります。

プレスリリースと、リリースに伴うスライドプレゼンテーションを HPE 投資家情報 Web ページに掲載しました。この電話会議で言及されている財務情報の要素は将来の見通しであり、今日私たちが見ている世界と当社のビジネスに対する当社の最善の見方に基づいています。

HPE にはそのような将来予想に関する記述を更新する義務はなく、更新するつもりもありません。

また、電話会議で議論された財務情報は、現時点で入手可能な情報に基づく推定を反映しており、2023 年 10 月 31 日に終了する会計年度に関する HPE の年次フォーム 10-K で最終的に報告されるものとは大きく異なる可能性があることにも注意します。

詳細については、リスク、不確実性、仮定を含む将来の見通しに関する記述に関する決算資料の免責事項をご覧ください。これらのリスクについては、HPE が SEC に提出した文書を参照してください。

財務情報については、非 GAAP ベースで表現しており、比較可能な GAAP 情報との調整をウェブサイトで提供しています。詳細については、当社ウェブサイト上の本日の決算リリースに添付されている表およびスライドプレゼンテーションを参照してください。この電話会議では、特に断りのない限り、すべての収益成長率は前年比ベースで表示され、為替の影響を排除するように調整されています。

最後に、アントニオとジェレミーが用意したコメントの中で当社の決算プレゼンテーションについて言及します。それでは、アントニオ、あなたに話しましょう。

アントニオ・ネリ

ありがとう、ジェフ、そしてこんにちは、そして今日はご参加いただきありがとうございます...

オペレーター

会議運営者です。スピーカーの回線が切れているようです。再び合流するまでそのままお待ちください。

アントニオ・ネリ

ゲイリー、聞こえますか?

オペレーター

はい、先生、あなたの声が聞こえます。

アントニオ・ネリ

よし。ありがとう。ありがとう、ジェフ、こんにちは。そして今日はご参加いただきありがとうございます。2023 会計年度、HP はポートフォリオ全体の強力な勢いを活用することで、非 GAAP 財務指標に対して記録的なパフォーマンスを達成しました。

当社の着実な実行により、売上高の増加、粗利のさらなる拡大、営業利益の拡大、記録的な非GAAP希薄化後一株当たり純利益とフリーキャッシュフローが実現しました。

インテリジェント エッジ、HPC、AI および HPE クリニック プラットフォームにおける当社の成長エンジンは、当社の収益と利益の多様化を加速するのに役立っています。

重要なことは、HP が今年、顧客の需要を推進する主要な市場のメガトレンドに沿った、より高い成長とより高い利益率の分野に軸足を置いた継続的なポートフォリオにおいて、複数の成功を収めたことです。本日は、2023 会計年度通期の業績に焦点を当てて解説し、ジェレミーが第 4 四半期と部門の業績について説明できるようにしたいと思います。私は、HP が 2023 会計年度に株主、顧客、チームメンバーにもたらしたすべてのことを非常に誇りに思っています。

当社の業績は、当社の戦略の妥当性、ポートフォリオの差別化、および当社の強力な実行を示しています。当社は顧客に並外れたイノベーションを提供し、その結果、主要市場でのシェアが向上し、当社は収益性の高い成長を遂げることができました。HP は、私が CEO に就任して以来最高の粗利益と営業利益を生み出し、4 年間で最高の年間売上高を達成しました。非 GAAP ベースの希薄化後 1 株当たり純利益とフリー キャッシュ フローは、当社史上最大となりました。通期では売上高が291億ドルと健全な持続的成長を記録し、為替変動の影響を除いて前年比5.5%増となり、2023年度通期の見通しである5%の売上成長点を3年連続で達成しました。粗利益率は35%を超えました。

また、2023 会計年度末の年間収益ランレートも大幅に増加し、ARR は 13 億ドルを超えました。これは、昨年のこの時期と比べて約 3 億 7,000 万ドルの増加に相当します。Non-GAAPベースの営業利益率は前年同期比20ベーシスポイント上昇し、10.8%で年末を迎えました。

当社は、対処可能な市場機会をうまく活用し、費用と義務を慎重に実行してきました。

ここから先は

24,126字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?