[決算カンファレンスコール] $ENTS Entegris 2024 Q3

オペレーター

Entegris 2024年第3四半期の業績発表の電話会議へようこそ。[オペレーターの指示]。それでは、投資家関係担当副社長のビル・シーモアに電話会議を引き継ぎたいと思います。

ビル・シーモア

皆さん、おはようございます。本日、当社は2024年第3四半期の業績を発表しました。

まず、本日のコメントには将来予想に関する記述が含まれることをリスナーの皆様にお知らせしたいと思います。これらの記述には多くのリスクと不確実性が伴い、実際の結果は将来予想に関する記述で予測されたものと大きく異なる可能性があります。

これらのリスクと不確実性に関する追加情報は、当社が SEC に提出した最新の年次報告書とその後の四半期報告書に記載されています。プレゼンテーションの免責事項スライドの情報を参照してください。

この電話会議では、SEC の規制 G で定義されている非 GAAP 財務指標についても言及します。

調整表は本日のニュースリリースおよび当社ウェブサイト entegris.com の IR ページに掲載されています。最後に、参考までに、収益スライド プレゼンテーションの付録に、2024 年第 1 四半期および 2023 年の全 4 四半期の売却を除いた連結および部門別損益計算書を掲載しました。

本日の電話会議には、当社の CEO である Bertrand Loy と CFO である Linda LaGorga が出席しています。それでは、Bertrand に電話会議を引き継ぎます。

ベルトラン・ロイ

ありがとう、ビル。おはようございます。

事業売却を除く第3四半期の収益は前年比7%増となりましたが、予想を下回りました。売上高は低調でしたが、粗利益、EBITDAマージン、非GAAP EPSはガイダンスの範囲内でした。業界は回復しつつありますが、予想よりも遅く、見通しは依然として限られています。AIアプリケーションに大きく依存しているお客様の業績は好調ですが、業界のその他の部分は依然として厳しい状況にあります。また、Entegrisは、メインストリームやNANDなどの分野を含む業界エコシステムのあらゆる部分にサービスを提供しているため、当社製品の需要は当初の予想よりも低調です。

ここから先は

14,546字
日々更新されるカンファレンスコールの日本語訳を読めます。これからも同じ程度のペースで更新を続けていきますので、米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用ください。

日々更新している米国株のカンファレンスコールの日本語訳を読むことができます。 米国株式市場の一次情報にあたっていく手掛かりとして是非ご活用…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?