「作品紹介された話」と「先生とよばないでの今後」

「好きな新都社作品紹介アンソロジー」で紹介された

「好きな新都社作品紹介アンソロジー」にてkrmt先生が「先生とよばないで」を紹介してくれたぞ!嬉しい!!ガガショーサイドと生徒会サイドそれぞれで一番好きなアカリさんと地味子さんが紹介してくれてるのも嬉しい!!じみパンチが可愛すぎて涙が出た。きみパンツも地味なん?(唐突で意味不明なセクハラ)

いやもうホントに、ありがとうございますの一言で。これもそうだし、今に至ってはガガショーのページに「今週の先よば」として更新にちなんだ一枚絵を描いてくださっている……なんだか享受してばっかりで申し訳なさすらある。無断で勝手に持ち帰ってFAページにベタベタ貼り付けてるし。

言わずもがな「好きな作品紹介アンソロジー」に「ガガショー」で描きたいが、プレゼン能力がないのと漫画のストックも非常に厳しいのとでなかなか執筆までは至っていない現状……「いつでも追加可」って書いてあったからいつか描けたらいいな。本当にありがとうございました!

「先生とよばないで」の今後

二学期編で「なんかこねくりまわし過ぎて原形を留めてない長編」と「合唱コンクールにちなんだ二学期最終話」の2本の話を描きたい。描く予定。

前者は最初割とシンプルな話だったのが、あとから色んな要素を継ぎ足し過ぎて意味が分からなくなったので今度はそぎ落としたら原型が残ってなかった。当初から変わらず残ってる要素は「軽間まがると犬が出てくる」くらい。これ公開する意味ある?

の割に3週くらいかかる予定なので、もう先に謝っておきます。すいませんでした。生暖かい目で見守ってやってください。


後者は割と素直な話なんじゃないかなあと思います。二学期最終話ともなると作品自体の終わりにもだいぶ近いので、ちょっとイイ話風で締めてみたい。

「先生とよばないで」という作品自体は一学期20話+二学期20話+三学期15話の計55話くらいで締められたらいいなあと思っております。まあ、ぼちぼちよろしくお願いいたしますということで!


もう今回は文章の推敲とか一切せずに投稿します…3月は地獄だったから未だに頭が回ってない気がするんだ。前職は毎月残業20時間以内に収まってたけど今年の3月は現段階で60時間行っちゃったよ!もー!!普通に疲れた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?