見出し画像

【少年ジャンプ+】無料で読める面白い読切作品5選

こんにちは。

本日は、集英社漫画アプリ「少年ジャンプ+」にて、無料で読める面白いおすすめな読切作品を5つ感想と紹介をしていこうと思います。

まず、少年ジャンプ+では、オリジナル作品や少年ジャンプ連載作家の新作や歴代作品を基本無料で読める漫画アプリとなっています。
そして、連載作品とともに、数多くの読切作品(1話完結の漫画)も無料で読むことができます。

その多数の作品を読んできた中から、特に面白かった作品を5つ選んでみました。


1. ジーニアスピカソ(正式名称ではない)

学業成績超優秀の天乃は美術の課題で「自分」を描くことに。だが勉学以外の能力は皆無の天乃は…!?「描くこと」を巡る劇的青春ドラマ読切32P!!
(少年ジャンプ+引用)

簡単なあらすじは、学年で1番優秀な生徒が卒業式の答辞を読むことができ、その答辞を読むと、卒業後のエリート街道を歩めるという学校が舞台となります。そして最後の成績を決める授業が美術の授業となり、絵の才能が無い主人公が「絵を描く」ことで大切なことに気付かされるというストーリーです。

この漫画のすごいところは、最後の答辞のシーン。初めて読んだ時は鳥肌が立ちましたし、ここまで綺麗なエンディングは素晴らしいです!

◆読切は下のリンクから読むことができますので、是非!


2. SWORD IN THE CITY

信じてくれた仲間の為、恩人の為、そして己が為…!男は今再び立ち上がり、一本の剣に希望を賭けた。超痛快!最強サラリーマン勇者伝読切47P!!
(少年ジャンプ+引用)

簡単なあらすじは、街に魔物が突如発生してしまうため、魔物を駆除するためにプロ剣士が職業として存在する社会が舞台となります。そして、プロ剣士は剣を製作する会社に所属しており、自社の剣を使って魔物を倒していく。そんな中、主人公は中小企業に所属したプロ剣士で、大手制作会社には遅れをとっているが……というストーリーになります。

この作品の面白い点は、ただ魔物を倒していくという話ではなく、サラリーマンを主人公としているため、剣という製品を使って会社間の営業争いも描かれているのところです。王道でありながら邪道でもある作品となっているのがとてもおすすめです!

◆読切は下のリンクから読むことができますので、是非!


3. 地球記録0001

月面調査中、人型の生命体に出会う宇宙飛行士・真渡。共に孤独という共通点から、二人はそれぞれ宇宙のことと地球のことを教え合うことを約束するのだが…!?
(少年ジャンプ+引用)

簡単なあらすじは、宇宙飛行士の主人公が月面調査中に未確認生命体と出会い、コミュニケーションを取っていく中で、ある決断をするというストーリーです。

この作品は、最後まで読み終えると、タイトルの「地球記録0001」の意味がわかるようになっており、その意味がわかる時に、とても心地よい気持ちになります。
この漫画の難しい設定を、とても綺麗にまとめていますし、映画を見終えた後や小説を読み終えた後のような読了感が素晴らしいです!

◆読切は下のリンクから読むことができますので、是非!


4. 口が裂けても

どこにでもいる普通の女子高生。ただ、彼女には口が裂けても言えない秘密があった…!思わず吹き出すこと間違いなし!!新感覚ギャグ漫画ここに開幕!
(少年ジャンプ+引用)

簡単なあらすじは…ここに書かない方がいいと思います。出オチ感が強いため、是非読んで確かめてみてください。

内容はシュールなギャグ漫画となっており、最後のコマのセリフの前フリのために、この漫画を描いただろ!ってなりますw

◆読切は下のリンクから読むことができますので、是非!


5. ロッカールーム

毎日が退屈な日雇い労働者の男・橋本。荷物を預けに来たロッカールームで、不思議なコインロッカーに出会う。日々の暮らしは少しずつ変化し…。
(少年ジャンプ+引用)

簡単なあらすじは、日雇いの主人公が、とあるコインロッカーの前で、何かを望むと、その望んだものがロッカーから出てくることを見つけます。最初はビールを出し、その内お金と、色々ロッカーから出していきます。ただし、そのロッカーから出したものは1日で消えてしまうという条件があり…というストーリーです。

この作品の作者は、現在、週刊少年ジャンプにて「SAKAMOTO DAYS」を連載している鈴木裕斗先生の作品となります。

作品の内容としては、結末がとても良いです。どちらかと言えば、ハッピーエンドではなく、バットエンドとなり、フジテレビにて放送されている、「世にも奇妙な物語」で実写化もされている作品となります。とても面白いので是非読んでみてください!

◆読切は下のリンクから読むことができますので、是非!


以上、ジャンプ+にて掲載されているおすすめ読切5選を選ばさせていただきました!

ジャンプ+には、これらの漫画以外にも、面白い読切がたくさんあります。
また、オリジナル連載作品には「SPY×FAMILY」や「怪獣8号」等面白い作品がたくさんあり、初回は全話無料で読むことができますので、是非アプリにて読んでみてください!

◆少年ジャンプ+のダウンロードは以下のリンクから可能です。

それではまた。




この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?