ポッポルンガプピリットパロ

3日目です。
徹夜をするにはこれが限界な程度の日数ですかね。ちなみに僕は一徹も厳しいです。

いやさ、マジッッッッで喉が痛い。
喉痛い時って、カスッカスになる時とただただ喉奥が腫れて痛みだけを感じる時あるやないですか。
いま僕は後者なのですが、これ何が困るってそれなりの症状なら普通の感じで喋れるんですよ。これがねぇ、辛いのよねぇ。

まず周りに気づかれにくい。
だから優しくされない。カスカスの人ってめっちゃ心配されるじゃない。龍角散プレゼントされるじゃない?僕は重めの仕事を振られるじゃない?ない?ないわ。
龍角散ダイレクト顆粒、めっちゃいい。

安静にします。

このnoteを始めたと同時にインスタグラムも始めたのですが、今のとこあまり投稿はしてません。代わりに色んな人のいわゆるインスタ映えを研究してます。

そこで1個思った。
インスタ映えだね〜、いいね〜ってなってる投稿の大体は中身がないと。いや別にええんやけども。外見の綺麗さにいいねが付いてるんだし。

ニュースにもなってたね。タピるだけタピってポイ捨て、みたいなの。
いやまあ、タピオカジュースに限らずそこら中にポイ捨てはあるからね。タピオカジュースを主食とする新種の動物でも出ない限り解決しないんじゃない?諦めよ。

閑話休題。
インスタ映えの為なら中身は問わぬってことで1個思いついた。
題して「もしもドラゴンボールのブルマがインスタ女子だったら」
まあ、タイトルの通りです。

長年かけてドラゴンボールを7つ集め、ついに神龍を呼び出すブルマ。

神龍「さあ願いを言え。どんな願いも一つだけ叶えてやろう」

ブルマ「うわあ!ホントに出たわ!これがおとぎ話にあった願いを叶える龍ね!光っててキレイ!」パシャシャシャシャ

ブルマ「あーんもう、逆光で何が写ってるか分からないじゃないのよ!えぇーっと、シャドウをマックスまで上げて、ディテールも少し上げて、と。」スッスッ

神龍「あのー、願いはないのかな?」

ブルマ「うん…これで、よし!シェアして…っと!ええ!もうオッケーよ!わたしの願いはもう叶ったわ!ありがとね!じゃ!」ブルルン…

神龍「………………………で、では、さらばだ」バシューン

はい。つまるところ今日の日記はこれがやりたかっただけですね。

いつもタイトルを語感のいい、一度は言ってみたい言葉に縛ってるんですけど、今回は思わぬ伏線回収?でしたね。
まあ僕がドラゴンボール大好きっ子なので今後も多々そういったネタが出てくるとは思います。

こんなしょうもないもん書いてたら頭痛がぶり返してきたわ。寝ます

おつかれ

#日記 #龍角散 #ドラゴンボール #神龍
#ブルマ #インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?