見出し画像

仕事うまくいってますか?

ビジネスも人生もその肝に共通していることに気づきました。

それは「感動」です。

・仕事がうまくいっていない人
・人生の意味を見失っている人

そんなあなたにぜひ読んでほしい本を紹介します。

ビジネス書ですが、小説仕立で泣けました。

人生は感動を体験することで成り立っている。

このことを再認識できれば、今起こっている出来事の解釈が180度変わります!


タルイさんの記事でこの書籍を知りました。

タルイさんにはいつも“ドストライク本“を紹介していただき感謝です。

画像5

夢は全ての過去に意味を持たせる

あなたに夢はありますか?

実現するかどうかはともかく、

夢叶えるために、私たちは

全ての過去に意味を持たせています。

それは、成功、失敗に関わらずです。

つまり、どんなことも夢につなげるためにポジティブな解釈をし続けているということです。

それが、例えネガティブな経験であってもです。

画像4

どんな仕事であってもそこから得られる最高の報酬は感動である

何のために働くのか?

「お金のため」だけに割り切って働いている方もたくさんいると思います。

しかし、著者は

『どんな仕事であってもそこから得られる最高の報酬は感動である』

と結論づけています。

これは、仕事に限らない、人生を豊かに生きるための術そのものである!

私は痛く共感しました。

このように

『日々のどんなことにも感動できる』心持ちがあれば

いつ、どんな状況にあっても人生を楽しめるのではないでしょうか。

画像3

信頼できる仲間がいれば乗り越えられない困難はない

著者が登場人物に語らせている名言をご紹介します。

信頼できる仲間がいれば乗り越えられない困難はない。

こんな仲間と繋がっているだけで、人生は最幸!

そう思いませんか?

仕事も人生も、1人ではないのです。

あなたと繋がる予定の仲間がその機会を待っている。

人生ってそういう流れ。

この世界観って

『俺は海賊王になる!』

の“ワンピース“の世界観に通じるのではないでしょうか。

あなたが解決すべき困難な課題は

見方を変えれば

仲間と協力してクリアして、感動を味わうため“チャンスの壁“なのかもしれません。

画像2

まとめ

リーダーになるためのたった1つの条件を読んで心に残ったことについてお伝えしました。

✔️夢があると、人は全ての過去に意味を持たることができる。
✔️どんな仕事であってもそこから得られる最高の報酬は感動である。
✔️信頼できる仲間がいれば乗り越えられない困難はない。

画像1

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像6

※拙著『人生を好転させる究極のメソッド〜しあわせを求めない最幸な生き方』

只今無料セール実施中です!この機会にDLしていただけたら嬉しいです!

画像7

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41