見出し画像

人生一寸先は何が起こるかわからない。

だって、初めからわかってたら、何のサプライズも湧きませんから。

でも、まさか、この1秒後にこんなことが起こるなんて。


氷点下6度のまま、氷の世界を愛犬ルナと元気にお散歩へ。

犬は喜び庭駆け回り🎵

の歌通り、ルナは全身から喜びを発散させながら雪の中を漕いで行きます。

もう、めんこいやつよ!

なんて、ニヤニヤしながら、動画を撮り終えた瞬間、

うわあっ!

歩道と車道の段差に左足がずずっと滑った瞬間、
私の前を歩いていたルナが視界から突然消え
体は立て直す術もなく、右45度にゆっくりと傾いたんです。

どしん!

左手はスマホを握りポケットの中。

右手はリードを握りしめたまま、ホームスチールを敢行し、タッチアウトになったような状態で雪まみれに。

幸い、右肘で受け身を取った形となり、後頭部を打つこともなく、雪まみれになった以外は体に別状はなし。


初滑りだね!


そう、初滑り(笑)

っていうか、あんまり転んだ記憶がない。

そこが、私の自慢であり、

雪国育ちは生まれつきバランス感覚が良いのだ!
しかもスキーで鍛えたナイスバランス感覚!
って自慢してたんですけどね(笑)

派手に転んじゃって、ちょっと年齢を感じてしまいましたよ😅

こうやって、骨折とかして、不意に寝たきりになったりするのだろうな。

そう考えると、お散歩やら、部活動で時々体を動かしておくのは大事なことなんだなと改めて、感じました。

もう、わんこのお散歩は、わんこのためならず、我のためなり!です(笑)

あっ、そうそう。

夜のお散歩は、ちゃんと手袋をはめて、両手の自由を確保した上で、お散歩しました。

朝の二の舞にならないためにね(笑)

良い子の皆さんと観光客の皆さんは、雪道ポケットに手を入れて歩くのはやめましょうね。
滑って転んだ時、大怪我したら大変ですからね。


4つ足歩行は安定感抜群です!


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。




サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41