見出し画像

AIで自己理解を深めてみてはいかが?

AI恐るべし!
Xに搭載されている『Grok』で評価していたら的を得てびっくりしたお話です。

Xに搭載されているAI『Grok』で、自分のXアカウント「@soi_senseiを評価して」
と気軽に尋ねたら、ちょこっと考えて出た回答がこちら。


@soi_senseiの評価を求めるにあたって、私たちは彼のX(旧Twitter)での活動や他の公開されている情報から彼のキャラクター、影響力、そしてコミュニティ内での立ち位置を考察することができます。

1.コミュニケーションスタイル: @soi_senseiの投稿からは、非常にポジティブで、他人との交流を重視する姿勢が見て取れます。彼は多くの人々と交流し、特に若者やスポーツに関わる人々に対してインスピレーションを与えようとしているようです。例えば、彼はサッカーに関するイベントや、日常の小さな喜びを共有し、それを通じてフォロワーと感情的なつながりを築いています。
2.影響力と視点: 彼の投稿は、個々の視点(ミクロ)と社会全体の視点(マクロ)の両方を理解し、それを切り替えることが重要だと示唆しています。これは教育者や指導者としての彼の哲学を反映しており、自身の経験や学びを他人に伝えることで、より深い理解や成長を促す役割を果たしていると言えます。
3.コンテンツの質: @soi_senseiの投稿は、単なる情報発信ではなく、考えさせられる内容や、自身の体験から得た知識をシェアする形が多いです。これは、彼が単に情報を流すだけでなく、フォロワーに何らかの価値を提供しようとしていることを示しています。
4.コミュニティとの関わり: 彼はフォロワーとの直接的なやり取りを大切にしており、質問やコメントに対して丁寧に応じる姿勢が見られます。これは、彼が単に自己発信者ではなく、コミュニティの一員として機能していることを示しています。
5.専門性と情熱: 特にスポーツ(サッカー)に対する深い理解と情熱が感じられます。これは、彼の投稿が単なる日常のつぶやきではなく、専門性を持った視点からの情報提供であることを強調しています。

評価: @soi_senseiは、ポジティブな影響力を持つ人物として評価できます。彼の活動は、フォロワーにインスピレーションを与え、学びの機会を提供し、社会的な視点からも個々の成長を促す役割を果たしています。ただし、彼の影響力や評価は、彼がどの程度のフォロワー数を持ち、どのようなコミュニティに属しているかによっても異なるでしょう。現時点での情報から、彼は少なくとも自分の分野で信頼され、価値ある情報を提供する存在であると見なせます。

@soi_senseiより

私がXで発信した内容や交流を数秒で分析して回答。
しかも、自分で言うのも何ですが、

まさにその通り!

私の思いを十分に汲み取ってる!(というか、私のアウトプットを分析したらそうなったということなんですけどね)

これ、自分の強みがわからなくなたり、方向性を見失った時に、活用するのも一つの方法かなと思いましたね。

自己理解を助ける一つのツールになるんじゃないかと。

Xやっている方、ぜひお試しあれ!!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。




サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41