見出し画像

1+7+1=9時間

DTM作業、GW中に9時間はできたと思う。ありがたい。

1時間
曲の歌詞を整理しながら全体の小節数を確認。アレンジのリファレンス曲を聴き込みながら居眠り💤。

7時間
リファレンス曲を参考にしながらドラム打ち込み。ベース打ち込み。ギター録音、フレクサトーンという楽器を入れてみたかったがGarageBandにはないため、ギターでなんちゃってフレクサトーンをやってみた、好きな感じにはできた。歌録音、シャウト系の曲なのだが、サビにおっ⚫︎いという言葉があったりと歌うのがキツイ歌詞、なんとか2回録音した。キツすぎてメロディが固まるほど歌えない。コーラスも諦めた。いろいろ切り貼りして整える。

1時間
ミックス。今回はEQが少しうまくできたきがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?