見出し画像

自覚症状を感じ始めたのが2020年6月頃です。ちょうど3年前頃ですね。当時の時系列に沿って投稿していこうと思います。


薬剤師国家試験に合格し、大学時代から4年間付き合っていた彼女と2人で私の地元で就職することになりました。


将来的には、結婚も考えていた事もあり、就職する際に彼女は私の地元に付いて来てくれました。
結婚等を真剣に考えてのことだったので、とても嬉しかったのを覚えています。


新しい環境でのスタートという事で、胸を躍らせながら、2020年4月から社会人生活が始まりました。


新社会人という事で覚える事も沢山あり、大変ではありましたが、周りの人に良くして頂きながら順調に仕事をこなして行っていました。


初任給で両親に親孝行したり、彼女とお互いプレゼントを買ったり、新生活をそれなりに楽しく過ごせていました。


2020年6月頃からでしょうか、毎日22時に寝て8時間程度睡眠を取っても疲れが取れなくなりました。
翌朝起きても何故か疲労感が残る。


また、しばらくすると今度は朝起きると頭痛吐き気がするようになりました。

その頃、会社の先輩と早朝ランニングにハマっていたのですが、朝から吐いてランニングに行ったりしていました。

今思えば、人生でほとんど頭痛なんて感じたことなかったのに頭痛がする時点でおかしいです。

走った後、温泉に入ってから帰る際にも体がきつくて車の中で寝てからじゃ無いと帰れなかったり、、


とりあえず、ランニング等を一旦お休みして様子を見ることにしたのですが、なかなか体調は改善せず、、


シンプルに、新社会人だから疲れてるんやろうくらいのスタンスで毎朝痛み止めをレッドブルで流し込んで気合いで仕事に行っていました。(※絶対に真似してはいけません。あくまで自己責任で行なっています。)


しかし、頭痛は昼になれば回復してくるので、やっぱり疲れてるんやろうなくらいの感覚でした。

2020年7月頃には、起床時の吐き気は改善して来たのですが、疲労感は相変わらずでした。

起床時の頭痛は酷くなる一方でした。
また、その頃から疲れると物がダブって見えるようになり始めました。(複視と言います)
しかも、右方向を注視した際に誘発される複視です。


その頃、よく仕事終わりに気分転換でバッティングセンターへ行っていたのですが、左打席でボールを打とうとすると80キロの球ですら見えなくなりました。
もはや消える魔球です。

起床時の嘔吐、疲労感、昼になると改善する頭痛、複視
この4つの自覚症状が揃ったので、流石に怪しいと思って自分なりに病気について調べました。



ここで、1つの疾患の可能性が自分の中で浮かび上がります。


そして、2020年7月11日(土)
職場の健康診断を迎える事になります、、



次回、健康診断編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?