見出し画像

【回顧録】子宮全摘手術をするために、自分の身体と向き合う #19

いざ参らん

<2020年10月6日 09:42 の記録>

今日の午後、入院
手術は明日の午後

入院中
出来るだけ書きたいとは思っているけど
さぁどうなるかな

レルミナは93日分飲みきった

3ヵ月経ったんだなと実感

ホットフラッシュは
一時期より落ち着いたけど
よし、やるぞ!と心も身体も活動モードにすると
ブワッ~ってやってくることに気づいた
交感神経のスイッチといっしょに
ホットフラッシュスイッチも入るみたいだ(笑)

首筋の凝りは
ビックリするくらい、和らいでいる

今は
節々が痛む
謎に右手親指の付け根の骨が痛い

下剤は地味にじわじわくるので
これはこれでざわざわする

入院準備品の
“その他日用品”ってのが
ざっくりし過ぎて困る
大丈夫かな、持ち物


入院したよ

<2020年10月6日 16:55 の記録>

こんな状況下だから
ひとりで入院
ひとりで手術
ひとりで退院

付き添いも面会も一切不可

やっぱり心細いよ

この世に生まれてから50年間
ずっとあった臓器が
なくなるわけだ

そりゃちょっと変な気分

まずは
入院できるかどうか胸部CT

そう!
コロナにかかってたらもちろん
入院も手術も延期なので

重たい荷物持って病院に来たけど
もし罹ってたら、違う病院に行かなきゃならない

ドキドキしつつ
無事に入院した

フロア案内、入院案内のあと
慌ただしく、臍部の掃除と剃毛をされ
バタバタしながらシャワーの順番がきて

やっとやっと荷物を片付けて、一息←今ココ

片付けてる最中に執刀してくれる先生が顔出しに来てくれた

それだけで安心した、不思議

部屋代ケチって大部屋にしたけど
みんなカーテン閉めてるから挨拶とかしにくいなぁ

そろそろお腹が減ってきた
夕飯は18時
21時以降は何も食べちゃダメらしいが
ここはひとつ
夕飯以降何も食べないことにしよう

で、OS-1を2本
明日の午前11時までに2本飲みきるんだって!
明日は手術日だから1日何も食べないので
食事の代わりなんだって!

面白い
未知がたくさんだ

サポートしていただけたら嬉しいです。