趣味の話

無料スマートホンゲーム

高校の時に初めてスマートホンに触れて早速パズドラを入れました。

それまでやっていた、PSPやDSのゲームのようにソフトを買う必要がなく、無料でできるということでモンストや白猫、ゴッドイーターなどいろいろなアプリに手を出しました。

無料で、どこでも、楽しく遊べる素晴らしいものなんですけど

ちょっと問題があって

それは…


達成感がない…(´・ω・`)

サービスが続く限りコンテンツがどんどん追加されていくし

明確なゴールもないから、無限にプレイ時間が増えていくし

家庭用ゲームソフトみたいにボスを倒したらいったん世界が平和になるわけでもない。

終わりのない闘争…

どんなゲームでもちゃんと終わりがある方が達成感があるし

終わりがあるから喪失感や懐古感が生まれるんですよね。

ログインボーナスを受け取るために

アプリ開くのはなんか申し訳なくなってきますし。


なんて言ってますけど

FGOは3年やってるしこないだ

アズールレーン入れて毎日やってるので

あんまり説得力ありませんね。

遊戯王オフィシャルカードゲーム

中学の頃部活よりはまって、

大会に出るくらいのめりこんでました。

それでこないだ自分が当時使っていたデッキの新しい関連カードが出たんですよ。

構築済みのデッキになってるんですけどこれをこないだ3箱買いました。

でもね

僕ボッチなんですよね。

やる相手いないんですよ。

なので大会出たいなと思ったらコロナで開催中止になりました。

人生うまくいきませんね。

漫画、アニメ、仮面ライダー

最近は時間がなくて

そんなにたくさん見れてないんですけど

漫画とアニメが大好きです。

部屋が漫画とかラノベとか小説

とにかく書籍で埋まる程度に重症です。

引っ越しのために自分の琴線に触れなくなったと感じたものは

売ることにしましたが。

仮面ライダーは昔仮面ライダーWを見たことをきっかけにはまりました。

平成ライダーはいろいろ世界観が分かれており

僕自身あうあわないもあるので全部見てないのもありますが

本当に面白いので皆さんも沼に飛び込んでほしいと思います。

今やってる仮面ライダーゼロワンも面白いですよ。

最近のライダーびっくりするくらいバイクのらないんですけどね。

最後に

中身のない記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日からはふざけた記事も中身の濃いものにになるように努力したいと思います。

では良い休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?