見出し画像

住所を北浜に持つ理由

ホームページを見て問合せがありました。


「うちの会社、大阪市内の地理を分かっている人なら、

『ちょっと・・・』って思う場所にあるんです。


なので、住所だけお借りできないかと思いまして。


会社登記はしなくていいんです。

大阪事務所として、住所だけ使いたいんです。」


確かに住所をお聞きすると、

「うーん」と考えてしまうような場所。


業務内容を聞くと、マニア受けするまっとうなお仕事。


「大手の企業さまとも取引が多いんです。


大阪以外でしたら、住所を見ても分からないんです。


ただ、大阪の企業さんだと、住所が問題になることが多くて」

と、3回もお話しされました。


「道修町って薬の会社が多いところですよね。


私が働いてたの、南船場なんです。


だから、どんな雰囲気のところか、分かってるんです。」


「私、昔、●●やってたんです。


それで、その好きなことを活かそうと思ってお金を貯めて

会社を作ったんです。


だからここの住所が問題になって、お取引できなくなるの。

すごく残念なんです。」


会社の住所って以外と重要なのです。


会社設立時、登記住所をどこにするのか。

を、真剣に考えるのが良いと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?