見出し画像

筋トレ習慣で人生変わった

44歳のとき。

ハゲてて、会社辞めておカネがなかったのだが、22歳の女性とお付き合いがはじまり、結婚してしまった。

▼関連記事

筋トレの習慣があったからだ。筋トレしてなかったら、年相応のお腹が出っぱった身体になってて、こんな僥倖は訪れなかっただろう。

今年49歳になったが、カロリーを管理しているから、腹筋はうっすら割れている。当然健康で、病気もしていない。

▼関連記事


筋トレは20年続いた習慣だ。

2年前、ジムでウェイトをかつぐのをやめて、プリズナートレーニングを始めた。
アメリカの監獄で、囚人に受け継がれてきた自重トレ。

▼関連記事

己の身体だけで、肉体を鍛え上げる。

コロナでステイホームにも、自重トレは相性がいい。一畳分のスペースさえあればいいんだから。

40歳を超えて、年が半分の女性といっしょに生活するというのはインパクトが大きい。人生がガラッと変わった。

習慣は人生を変える、と誰かが言ってたが、あれは本当なんだな。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?