見出し画像

文章から絵を生成するAIことStable Diffusionでコスプレイヤーさんの画像を二次元キャラっぽくしてみた

Stable Diffusionは高度な画像生成AIで最近話題です。

少し前にはMidjourneyというAIが話題になりましたが、Stable Diffusionはそれ以上の性能とも言われています。

そんなStable Diffusionは文章から絵を生成する以外にも、文章と絵から絵を生成する事もできます。

本来の用途は、落書きのような絵をまるでプロが描いたような絵に変換するものです。

今回はそれを応用して、コスプレイヤーさんの画像を2次元キャラっぽくできるか試してみました。

Case1

入力画像

出力画像

Case2

入力画像

出力画像

Case3

入力画像

出力画像

Case4

入力画像

出力画像

Case5

入力画像

出力画像

さいごに

意外といけることがわかりました。
Case2, 3以外は結構いい感じですね。

2,3に関してはある意味ですごい結果と言えるのではないでしょうか。
原型はある程度留めながらも二次元キャラよりになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?