スライド1

LOOKME取材されたいヒト活用のコツ

この度は、LOOKMEにご興味をもっていただき、ありがとうございます!

ご登録いただいた方に向けに、活用のコツをまとめています。僕の他のnoteをご覧になっていただければわかりますが・・とにかく「前置きが長い!」時間がない!というは読み飛ばしてもらえれば🙇‍♂️

前置き

LOOKMEは「実はすごいヒトにスポットライトを」です。誰しもが 「今の自分のすごさ」を肯定できるようになる そんな世界を目指しています。

表現・発信の手段がこれだけあると、なかなかフォロアーが増えない、なんで自分の考えがうまく伝わらないのだろう、とモヤモヤすることはないですか?僕はめちゃめちゃありました。(そして今もあります。)

開き直るようですが、「おっしゃ!フォロアーようやく1,000人・・次は・・」と携帯に張り付いて疲弊するよりも、

アーティスだったら作品をつくることに、起業家だったら事業を育てることに、何か活動をしているのであればその活動そのものに時間を投じられたら、本当はそっちの方がよくないかな?

こんな思いでLOOKMEを続けています。
是非ご活用ください!


ーー以下、活用のポイントーー
2019.11.06更新

待つパターン

取材されてもいいよー、という人の基本的なご利用方法は、サイトに登録し、取材のオファーを待っていただくのみ。基本的にその他のアクションは不要なのですが、以下の工夫でマッチングの確率は上がるようです。

●プロフィール更新はこまめに
LOOKMEの表示順はシンプルに「新着順」。ただ、プロフィールの更新も新着としてカウントされるように設計しています。よって、こまめに登録の内容を更新されると、常に上位に表示される、ことが可能です。

「希望する条件」の欄を詳しく記載
取材するヒトからのご意見です。ポイントは2点。取材対応可能な場所と謝礼の有無と。ここは特に気になるそうです。

取材対応可能な場所
対面じゃないとお受けできないのか、それともオンラインでZOOM等での取材も可なのか。この場所の記載がなく「もしお声かけしたものの・・断られたらどうしよう・・」と、取材するヒトの方がしり込みされてしまうケース、結構多いようです。

謝礼の有無
LOOKMEで既に数件取材を受けられた方の中には、有償で謝礼を受け取る代わりに、自分の作品をプレゼントします、といった素敵な設定をされている方も。

待たないパターン

取材されたいヒトから取材したいヒトへ、逆オファーをかけられる仕組みを実験的に始めています。

特に意欲的に「取材に応じてくださる人を探している!」という人たちをご紹介する「取材したいヒトのまとめnote」です。

まだ随時更新中ですので、のぞいていただき、是非この人に取材して欲しい!という方がいらっしゃったら、是非ご連絡をしてみてください。(企画開始から一週間で既に3件の取材が決まったようです!)※取材を確約をするものではありませんので、その点は予めご了承ください!


その他お願い

取材マッチングしたら #LOOKME でツイートお願いします!

我々運営では、実際にマッチングが起きたかどうかの確認の手段が現在のシステム上ありません(泣)

なので、是非 #LOOKME をつけてツイートしていただけると嬉しいです。僕と、こちらのカワイイるっくんがエゴサしまくっています。


僕らに愛と勇気を!

LOOKMEのサイト運営、各種イベントを含む各種企画の実施は、こちらのオンラインサロンでの支援金をもとに行っています。月額500円で、非公開のFacebookグループにご招待。毎日、活動報告を僕の方から投稿しております。是非ご参加ください!

ーーー

以上。活用方法に関して、不明な点があれば、僕個人のTwitterアカウントが一番早くレスが出来ると思いますので、何なりとどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?