見出し画像

自己満足バンザイ!何歳でも、母でもやりたいと思ったらやっていい。

今年6月から、ダイエットしてます。
今のところ7キロダウン♪

元々は「痩せたい!」よりも

「疲れにくく健康になりたい!」
「娘のアレルギー体質をなんとかしたいから栄養知識がほしい」
が動機。

…と言いつつ。

やっぱり、痩せたらどうなるか、やってみたかった、痩せた自分を見てみたかったんです(笑)。


子ども時代~20代は基本細かったけど、その後は徐々に増えてました。

ポヨポヨしつつ普通体型だし、子どももいるし、40代に入りおばちゃんまっしぐら。

-そんな自分がダイエットしてどうするの?

-どこに向かってるの?

と自分に突っ込み入れて、「今さらダイエットなんて…」と斜にかまえてました。

…そんな私がドレスを着ちゃいました!!

(写真をアップしようとしてる今もちょっとドキドキ…後で消すかも🤔)

日曜に、ダイエットをサポートしていただいたラストチャンスダイエットのドレスアップパーティ2022にワインレッドのドレスで参加♪

そこで感じたのが

「やっぱり何歳でも、お母さんでも
キレイになりたいと思ったらなっていい!」

ってことでした。

ちなみに私はオンラインコースだったので、伴走してくださったコーチや卒業生の方たちがほとんど初めましてで

「場違いじゃないか?」
「しゃべれるかな、大丈夫かな?」

と当日までドキドキしながら向かいました。

そうしたら思いがけず、「そがさんですよね?」と何人も声かけてもらえて嬉しかったです。

ドレスを選ぶところから、トレーニングから、当日無事参加できるか!?まで、本当にいろいろあった約2ヶ月。

その分、すごくすごく楽しい1日でした。

来年は、

・姿勢よくする!

・お腹と背中、もっと締める
(←油断すると目立つ)

・ヒールをはきこなす(足、痛い…)

・パーティ前に予定入れない!
(今回1年ぶりの水戸帰省から直接行った…)

・笑える余裕を持つ!
(疲れで頬が上がらない(笑))

・ポーズ取るなら取りきる!
(途中でなんか気恥ずかしくなる…)

…と、すでにリベンジしたいことがたくさん。

引き続き、ゆるめにですが体鍛えます!(笑)

ラストチャンスダイエット主宰のいくとうひさよさん、ご参加の皆さん、運営の皆さん、ありがとうございました!

また来年も楽しみです^^

〈 おまけ 〉
ひさよさんのYouTube、無料でダイエットやおいしい調理法を知ることができるのでオススメです!


〈 おまけ2 〉
「体験談や告知書いてほしい」などのライティング、ブログ・SNS・LPなどの文章添削、インタビュー、インタビュー(記事あり)などはお気軽にLINEからご連絡ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?