幸せを共有して_生きていく_

幸せを共有して生きていく。


ソフトボール選手の本庄遥です。

私はよく、いろんな人に幸せを共有する癖がある。

それは、今日あった自分の幸せな出来事だけではなく、「あなたにとっても幸せなこと」を共有する。

例えば、こんな時。

「クラウドファンディングをやってみて、わかったコツ」

「スポンサー契約の方法」

「知り合い同士が仕事になるかもと思ったら紹介する」

など、いろんな幸せを共有する。

要は、自分が知ってるノウハウは残り残らず全力で垂れ流すのだ。

これって意外としない人が多い。

例えば、スポンサー契約の方法を他の人にも言っちゃうと、自分がスポンサー契約できなくなってしまうのではないかと不安になってしまったり、知り合い同士をくっつけることで、自分の利益になるかを考えてしまう。

でもそれって、すごくもったいないことだと思う。

あなたが自分の知ってることを誰かに全力で教えてあげると、あなたと相手に「信頼関係」という財産ができる。

それを初めから損得で考えてしまったらどうなるか。

「お金」というカタチでは残るかもしれないが、その後はいい関係は続かない。


しかし、あなたが誰かに幸せを共有すると、「信頼」や「お金」という両方のかたちから帰ってくることがある。

また、入り口で取るお金よりも何倍もに膨れ上がって帰ってくるのだ。


この状況になると、いますぐ手元にお金がなくても、本気で死にかけたらそっと誰かが手を差し伸べてくれる。

絶対に死なない状況ができてくるのだ。

私の場合、スポンサー契約をしている人たちから仕事をもらうことができる。

ご飯を提供してもらえることができる。

お金はないけど、相手に全力でお返しできるように幸せを共有しまくるのだ。

そうしているうちに、どんどん仲間が増えて、先日行ったクラウドファンディングでは、50万円近く集めることができた。

これは、今すぐにあなたができることだ。

あなたが持っているノウハウを全力で垂れ流し、「幸せ」を共有する。


出会う人に全力で感謝し、一緒に幸せになる仲間を増やそう。

それが現代の生き方だ。

はるか









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたお金は、アメリカのトライアウトを受けるための渡航費の足しにしますっ!! いつもご支援してくださる方々本当にありがとうございます😌💓

うふふっ。
世界中を駆け回るソフトボール選手。アスリートとしての新しい形「フリーアスリート」を提唱中。日々の気づきをありのままに綴ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。