はるはる/フリーソフトボール選手

世界中を駆け回るソフトボール選手。アスリートとしての新しい形「フリーアスリート」を提唱中。日々の気づきをありのままに綴ります。
固定された記事

「料理が来るのが遅い」と一度でも思ったことがある人へ。

今日私は、シェアハウスでごはん会を開くために1人で料理を始めた。 参加者は10名。たくさんつくることはわかっていたので、19時スタートに向けて12時から作り始めた。 …

苦手なハイボールが美味しいと感じる日。

私はハイボールが苦手だ。 出来るだけ飲みたくないし、周りが美味しそうに飲んでいるのを見ても決して進んで飲みたいと思わない。 そんな私がハイボールに手を出す日は特…

いつからお金を払う人の方がモノを譲る人より偉くなったのだろう。

今私はスタバに来ている。 いつもはコーヒーを頼むのだが、今日は気分転換に抹茶フラペチーノwithわらび餅を頼み、いつもの席に座った。 するとどうやら抹茶フラペチーノ…

毎週書くだけでなぜか願い事が叶うおまじないの話。

最近とんでもないことに気がついてしまった。 毎週毎週たてた目標が毎日達成していたことを。 これはホラーでもなんでもなく、ただ「思考は現実化する」のお話の一部です…

自粛期間中買ってよかったもの10選

*有料記事ですが、最後まで無料で読めます。 コロナも落ち着いてきたのか落ち着いてないのかよくわからないこのご時世。 私は、アメリカから帰国したこともあり、他の人…

100

他人を優先したっていいじゃないか。

幼い頃は、「相手の気持ちを考えて行動しなさい」「他人を思いやりなさい」と言われてきたはずなのに、いつの間にか自主性が叫ばれていた。 私はとても素直な子供だったと…