はるはる/フリーソフトボール選手

世界中を駆け回るソフトボール選手。アスリートとしての新しい形「フリーアスリート」を提唱中。日々の気づきをありのままに綴ります。
固定された記事

「料理が来るのが遅い」と一度でも思ったことがある人へ。

今日私は、シェアハウスでごはん会を開くために1人で料理を始めた。 参加者は10名。たくさんつくることはわかっていたので、19時スタートに向けて12時から作り始めた。 …

私なりのルール「会いたい人には会いにいく」。

私は自分の立場がどうとか、年上か年下かは全く関係なく、会いたい人に会いにいくことを人生の中で徹底している。 それは「その人と次いつ会えるかわからないから」だ。 …

家を持たない生活がこんなにも心地よかったなんて。

幼い頃から転勤族だった私は、年々荷物が少なくなり、ついにキャリーバックとリュックだけで移動できる身軽な人になってきた。 私がアドレスホッパーになったのは、オース…

全てのことに「自分が決めた」と責任を持つ。

これが意外と難しいんだ本当に。 私は5分前には到着していたのに、友だちが約束に1時間以上遅れてきて腹が立つ。 アポをすっぽかされた。むかつく。 部下が全く言うこと…

私が人に優しくするのは、自分のためだったのかもしれない。

私は人に優しい。 小学生の頃のプロフィール帳によくある「優しい人」の欄にはよく名前を書いてもらった。 昔からどこかで「優しいキャラ」だった私は今、自問自答をして…

大好きな浅草のホテルをTwitterで宣伝していたら夢だったホテル暮らしが無料でできた話。

お久しぶりのnote投稿をするフリーソフトボール選手のはるはること本庄遥です! 最近noteが書けなかった最大の理由は、本業(ソフトボール)がめちゃくちゃ忙しかったから…