見出し画像

最速!エンターライズ/月華雅の狙い目

リセット後朝一は狙い目

リセット後32G内当選が非常に多いです。朝一だけ狙っても利益取れるかは不明。朝一当選から天国に必ず行くということはありませんが、行ったらラッキー。引き戻しモードによく行くようで96Gまでかなり熱いです。それを超えたらほぼ天井
ただし有利区間終了後初めてのボーナスまで有利区間ランプが消灯状態なので注意。前日のゲーム数と1回目のボーナスを足して317や321になればほぼ据え置きです。
リセット後32G回してからの開店もあるかもしれません。その場合はリセット後天井の当選ゲーム数が本来の286G付近から32G減らした254Gになるのでそれで判断してください。
チバリヨで例えると32Gが1チェリー、96Gが5チェリーのような熱さです。

実際にリセ狩りしてみているのですが、新装初日からだいぶ状況が変化してきてリセットで当たりにくくなってます。96まで回すのに46枚で4000円はかかるので連チャンしないとかなりきついです。

天井情報

天国準備モード:333G
通常A・Bモード:321G付近
引き戻しモード:128G
指定のゲーム数ぴったりか、そのゲーム数に近付いてきたら当たりやすいです。引き戻しモード狙いならぴったり128Gまで回しましょう。くれぐれも127Gでやめたりしないように。

リセット後天国準備モード:301G
リセット後通常A・Bモード:286G付近
リセット後引き戻しモード:96G

リセット後は32G当選に期待。

月華雅狙い目まとめ

有利区間最初に引き戻しモードで当選し、天国に行けば超天国に行きやすい可能性あり。有利区間ランプ非点灯台を96or128Gまで回したいです。
実際32G有利区間消灯やめで128Gに当選して1200枚出されたり、完走&有利区間終了後32G以内当選でまた完走という事例もありました。
チバリヨの有利区間リセット後5チェリーくらいの熱さと考えてます。

そのため、完走後・有利区間ランプ消灯後はそこから96G回すのをオススメします。
※ただし検証回数が少ないため推測になります。

引き戻しモード開始後は32Gまでに当たりやすく、モード開始後96Gが天井になります。その間は当選確率が上がっているようで普通に途中で当たります。天井は朝一リセット台が32/96G、有利区間継続台が64/128Gとなります。

開示された公開情報からの考察

天国2連終了なら元のモードに戻るらしいです。ただし通常A(天国移行率22%ほど)でも元に戻ると考えられ、実際のデータも特に美味しい状況にはなっていないので天国321/317当選から2連の台には触らないことをオススメします。
逆に、引き戻しモードから天国移行して2連だった時はまだ狙えるかもしれません。

その他小ネタ

・設定重視なら初回ボーナスから連チャンしてる台
・天国抜け即辞め台の引き戻し天井128G(完走後は96G)狙い。2割くらいは当選しそう。そこから4割くらいは天国へ行ってました。
・引き戻しからまた天国へ行っている台は高設定の兆しあり
・3スルー以上が頻発したらほぼ低設定なので、引き戻しからの天国も薄くなる低設定は即辞め推奨(有利区間継続時)

・136〜160、160〜186なども多少は当たりやすいです。10%くらい?
・190G位を超えたら200G台はほとんど当たらずほぼ天井317/321Gへ
・4スルー以上は多数の履歴を見ても一度も見かけないので、3スルーがあれば狙い目
・しかし10スルーがあった模様(写真付きのツイッター報告あり)
・12スルーもあったらしい

・高設定は天国後1、2回目のボーナスで天国移行しやすそう
・ガイドブックに書かれているボーナス終了後のランプによるモード示唆はほとんど出ません。ずっと通常Aかも。沖ドキのシーサー点滅以上にすぐ消えるのでボーナス終了後は画面を見忘れなく。

有利区間ランプについて

1800枚ほど獲得でボーナス終了後有利区間ランプが即消灯するようです。
1回目の天国が1000枚獲得ほどなら有利区間ランプは消えず、2回目の天国終了32Gで消灯でした。
ビッグ6〜7連から1800枚獲得したボーナス終了後、有利区間ランプが即消灯しているのを3回確認しています。

天国終了後、有利区間継続の引き続き恩恵は特にない模様。
天国中に緑ランプのモード示唆が出たらそこで天国終了していて有利区間継続、次回引き戻しモードという事例あり(その引き戻しモード後も天国に行かず)

考察

ボーナス初当たり確率は1と6であまり設定差がないので、初当たりの差はレア小役の出現率もしくは引き戻しモード優遇くらいの僅かな差しかなさそう。
なので毎回天井でも低設定だという判断は早計かも。

低設定では天国にも移行しますが、高設定だと超天国などたくさん出るモードに行きやすいような感覚。また、たくさんハマったら超天国に行きやすいみたいなハマり恩恵などはない様子。1G連確率は設定でも特に優遇されていない可能性が高いです。

また引き戻しモードは96G天井ですが、32G内での当選割合が多く朝一は32G内がとにかく強いです。リセット台が無くなったら32Gが外れた96Gを狙えます。据え置き台を狙うことのないように注意。
2〜4割で当たりますのでカニ歩きするのもいいかもしれませんがすぐ対策されるでしょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?