見出し画像

デトックスで感じた意外なメリット

こんにちは。そでたけです。

現在、ブログデトックスの体験記を書いています。
そちらにも記載したのですが、意外なメリットを感じたのでお伝えしたいと思います。

意外なメリットとは

デトックスと言えば、

  • 痩せる

  • 健康になる

  • 若々しくなる

  • キレイになる

  • スタミナ向上

  • 免疫力アップ

  • 情緒が安定する

  • 学習能力アップ

  • 病気になりにくくなる

  • パフォーマンスアップ

  • ホルモンバランスが整う

  • 疲労回復のスピードアップ

などのメリットが期待できますが、私が感じたのは

短い睡眠でも元気に活動できる

ことです。

固形物を摂らず、必要な栄養だけを天然ハーブなどで摂取しているので空腹になります。
我慢できないときはナッツやりんご、バナナなどを少量食べますが、当然満腹にはなりません。

常に空腹です。

といってもプロテインタンパク質を摂っているので、腹ペコという感じではなく、程よい空腹感と言いますか身体が軽い感じです。
食べすぎると重くなったりダルくなったり眠くなったりしますが、それがないので軽やかです。

恐らくそれが、短い睡眠でも眠くならずに元気に動ける原因なのかなと考えています。

食べ過ぎは身体にも良くないですし、パフォーマンスも下げるので、腹八分目を心がけましょう。

そして、デトックスいいですよ
やってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?