JBCスプリント前予想

JBCスプリント 前予想 


〈展開予想〉

2-4-3.6-8.10-12--5-13.14-1.7.9.11

コパノフィーリングが絶対に引っ張りたいと考えそうではあるが、今回は山本騎手のテン乗りでちょっと読みづらいところはある。

ラプタス、キラットダイヤ、ダンシングプリンスの3頭が次に追走していく形になると思ってます

キモンルビーも飛ばしていきたいところではあるが、並び的に無理はせず5番手くらいなのでは?

ヘリオスも前出せるなら出したいがテンスパ足りず武さんなら無理せず先行止まりでしょう

イグナイターは斤量利もないところなのでこちらもそこまで前に出さない気がしてます

ペースはまあまあ速そうですね

あとは上記の通り差し狙いの並び

力量に加えて展開利も加味して後ろの馬はちゃんと狙えるものと見ます

◎13 テイエムサウスダン
○12 リュウノユキナ
▲1 レッドルゼル
△6 ダンシングプリンス
⭐︎3 キラットダイヤ
 (4ラプタス)

◎:前走デキ良化から久々の1200東京盃2着
元々1200のペースだと少し追走苦労するかと思ってましたが、結果そうだったと思います。
それでも道中はかなり抑えていた場面も見受けられ、同距離2戦目、慣れたところでさらにペースアップも叶いそう
レッドルゼルにはこの舞台では少し及ばない印象も、ダート現役最強クラスには間違いなく、外目不利なく運べるなら軸に最適ではなかろうか。

○:今回1番の狙い馬
前走は🦄と化したオーロラテソーロとイン強めの馬場に破れはしたが、ちゃんと走れた印象
そして昨年のクラスターカップでも上がり最速で1着と好走できており、盛岡1200との親和性も感じられます
現在5番人気となっていますが、馬券内期待値はそれなりに高くおいしいと思います
地力的にもレッドルゼルやテイエムサウスダンに大きく劣るものではなく、十分勝ち負けまで見たい

▲:純粋な地力と適性ならトップの化け物
血統・パドック的にも文句なし。
今回不安があるとすれば、脚質ゆえ、最内から大外回す展開になるとスムーズさに欠ける点である。
1200では少しでも進路どりで不利受けると着順への影響はどうしても大きい。
昨年のJBCでは無理矢理深いイン使ってぶち抜いてきた化け物ぶりではありますがね。
1倍台でも納得ではあるが、取り逃がす可能性は十分視野に入れ、オッズでの取捨を強めに考えなけれならない。
正味馬券内ならほぼほぼ来ます。

△:強いよね。
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
今回も好位追走から徐々に押し上げて勝ち負けまで来れると見てます
抑えで必要な一頭
前走はみんな知っての通りの出遅れなので度外視
そしてダンシングプリンスばかりはちゃんと買えるコウセイ・ミウラならそこまで心配は必要ないか

⭐︎3:この馬、強いです。
地方馬だからといって軽視していると残られて泣く羽目になるかもです。
時計、先行力、終いにかけて高水準。
ガンガン飛ばすと流石に中央先行馬には劣るやもですが、無理に合わせすぎずちゃんと脚溜められるなら全然あります。
面白いです。

⭐︎4:個人的に待望の1200と言ったところ
ただ今回は楽には先行できないので厳しさはありますが、状態かなりよければ残り目期待してもいいんじゃないでしょうか
かきつばたの時なんかはかなり良かった印象ですね。
前走コリアスプリントに関してはそこまでレベルは高くなく、前マイペースで運んだところを差されてしまったのは少しマイナスか。
個人的に応援したい1頭

その他:ヘリオスは前走の好走もあって人気背負いそうですが、1200だとハナ切って逃げられるメンツじゃない場合は厳しくなる見立てです。
この馬は逃げてなんぼ。

買い目

13-12ワイド
13.12 -1=13.12.3.6.(4)  3連単 計16点
でいこうと思ってます

最終見解は馬場とパドック見て、印と買い目をツイートします。
お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?