10/4③解ってないのはどちらなのか

本当は解ってるのに
解ってないふりして
失礼な事を言ってるのか

本当に解ってなくて言ってるのか

とことん腹黒い奴なのか
悪気ないのか

許したり
多目にみたりして
私の心はズタボロです。
情けというのはなくなりました。

それともその人はとても正直な鏡で
自分の事を解っていないのは
私のほうなんですか?




答えは私の中にある。
エゴをどこまでも捨て去ること。
捨て過ぎるのは逆にプライドの高さ。
自信を持ってバカになるのが怖いんだ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どうもありがとう。
2
ライター。LGBT。 minneで作品販売中。 一番カッコ良い悲劇のヒロイン・孤独のヒーローは私です。 普通の薬じゃ効かない人へ。 嫌いなら読まないで。 苦情は受け付けません。 毎日のようにFacebookにて本名の柳井理恵で何か呟いてます。

こちらでもピックアップされています

マイノリティリポート 5
マイノリティリポート 5
  • 288本

私は自己顕示欲の塊です。 しかしそれの何処が悪い。 皆すました顔してても 誰もが悲劇のヒロイン・ヒーローの座をこっそり狙ってるのは知っている。 油断も隙もねえ。 私はその中でも一番カッコ良いです。 譲りません。 良い人っぽい人達と無意識に喧嘩を売買してしまう。 激情が湧いてしまうのだ。 執拗に自慢し 執拗に傷付けてやりたくなる。 「お前らにはここまで出来ねえだろ。はっはっは!」 と、格の違いを見せ付けてやりたくなる。 お互いそうだけど 敵意は隠せるものじゃない。 どうしても尻尾は出てしまう。 誰もが悲劇のヒロイン・ヒーローになりたがってる。 良識的な忠告は 私の邪魔をしたいだけ。 常識的な批判は 私に対する負け惜しみ。 全然綺麗じゃないじゃんか。 寧ろ「うわ、汚ったねえ~」と皆に聞こえるように叫びたい。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。