2021年7月29日

定休日明け、あまりにも夏休みの雰囲気を漂わせている早稲田に驚く、こうも静かだと、日本中が夏休みに入っているような気さえしてくる、今は本当にそうしてもいいのかもしれないけれど。

最近は何度か開店前の準備中にご来店がある、今まではほとんどなかったことで、何があったのかはわからないのだけど少しうれしい、でもそうやって来てくれた全員が何も買わずに出て行ってしまった(今日も)ので、たいへんに申し訳なく思う、もっと本を仕入れなければ。

そんなスタートだったけれど、昼過ぎからご来店が続く、常連の方や初めての方、夏休みだなんて思ってごめんなさい、夏休みだから、と前向きに考えたい、もうすぐ七月が終わる、なんとか軟着陸したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?