2020年10月16日

今日も売り上げがよくなかったなあと思いながら電車に乗っている(売り上げが悪いと言うとお店に来てくれた人や本を買ってくれた人に申し訳ないと思うので言いたくはなくて、でも言ってしまった)と、妻から「ラーメン食べたい」との連絡、昨日は体幹をサボってしまったので今日こそは、と思っていたのだけど(ご飯を食べてから体幹をやるのはお腹がとても苦しくなるのでいつも食事前)、ラーメンには逆らえない、ということで地元の駅で待ち合わせをして、いつものラーメン屋さんへ、ここのはとりたてて特徴はないのだけど、麺もスープも具も全部が絶妙なバランスでとてもおいしい、安いし。妻は大のお気に入りで、大阪でも東京でもあちこちのラーメンを食べてきて、東京一との評価をしている、でもわかりやすいこだわりが見えないから、きっとラーメン通の人たちには全く目をかけられていない気がする、だからこそいいのだけど、普通なのにおいしい、という奇跡のラーメン、やっぱり最高、帰宅したら西武も勝って、さらに最高。ただ、ラーメン屋さんを出たあと、ついでに本屋に行きたい、と言ったら「だめ」と言われた、でも気にしない、だってまた明日がやってくる、雨やけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?