【4DP】2003年ツアー“REBORN”を観た

ので、感想をメモ📝しておきます。


武器TOP4

これはメモも兼ねて。
忍→双剣
健→槍
一茶→サーベル?片手剣?
幸也→両手剣?

剣界隈詳しくないのでアレですが、幸也の剣は片手じゃ持てなそうな重さっぽいので両手剣ということにしました。

忍の双剣は解釈一致すぎる!!モンハンかよ!
双剣ってやっぱり軽くて素早く攻撃できる?スピード感が魅力的な武器なので、忍にすごく合っているなと思います。
デケェ剣と言えば!!!Raveという漫画を思い出しますが、アレに出てくる「音速の剣 シルファリオン」が忍に合いそうだな〜と思いました。話が脱線。

幸也も重そうなずっしりとした両手剣がすごくかっこいいです。

LOVE PSYCHOLOGY

この曲めっちゃ良かった!まだ4DPの曲を全部聞けていないので、この曲はほぼ初見だったんだけど、コレオがめちゃくちゃかっこよかった!

特にISSAくん、君は……天才かね???
何でもないような顔で歌いながらバチバチのポッピンを決めているのがすごすぎる。
ポッピンダンスって、体の力がすげー入ってないとできないダンスなのかな?って勝手に思って見てたんだけど、その状態でリラックスしながら歌っているように見えて、ガチすごいなって思いました。
歌とダンスが染みつきすぎていて、歌とダンスと一茶という人間が完全に一つになっているなと。。
ISSAもだけど、みんなどのジャンルも踊れてしまうのほんとに天才だね。。。

椅子のくだり

ダンスブレイクのところがあって、そこで健としのぶとゆきなりが椅子を使ってダンスをするんだけど、マジでうめえわ笑

特に健、君って奴は。。
椅子に座りながらビタビタにダンスうまいのやめてくれ!意味がわからん!かっこいい !!!
ゆきぼうのゆきぼうらしいお茶目な椅子コレオも良かった。
世界一椅子がカッコよく見えた瞬間でした。

おかしい 一茶ソロ おかしい…

まずいですよ!!!
一茶のエロ、ソロい……
間違えた、
一茶のソロ、エロい…………………………………(😇😇😇)
セクシーフェロモン色気マシマシラーメンを食べた後のような、、胃ではなく、脳がもたれる。。。

なぜあんなことになるのですか?!?!?!
あの色気はどこから来るんですか、、、
目線から歌声から、ボディームービングから全てにやられてしまいますね。。
会場で倒れた人がいないか心配になるレベル。。

ダブルダッチ入れてくんのか

すげー、ライブの演出にダブルダッチて!!!
それこそ、ダンスと一体となって縄を跳ぶ4人。
ダブルダッチと4人のシンパシーというか、親和性が抜群の神演出だなと思いました。
ビブス衣装も最高に可愛いですね。HipHopな、ストリートな衣装とても良いです。
ダブルダッチのあとWe canに繋げる流れとか、ウワ〜こっちのこと分かってはるわ〜〜〜と思いました。素晴らしい流れと演出でした。あとダブルダッチも普通に上手いのなんなん?運動神経……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?