見出し画像

【海外思い出〜NY2019編〜】ラスト

もういっちょ、Gossipgirlロケ地巡りでこちらに。

画像1

「S is Back」 最初Sがアッパーイーストサイドに戻ってくるシーンのグランドセントラル駅です。ドラマで見てこんな素敵な駅がNYにはあるんだと思っていた所に来れました。頭の中でGossipgirlのナレーションが流れます。
xoxo Gossipgirl 💋

あと、滞在期間中に食べた物で印象が強かった物です。

画像2

超有名店の「Clinton Street Baking Company」です。日本にもありますね。行列ができていて、一時間程待ちました。名物のワッフルの上にフライドチキンどーん!的なものです。見た目よりも食べてみたら美味しかったです。オムレツもパンケーキもすごく美味しかった。

画像3

画像4

クリームチーズとスモークサーモンのベーグルです。これがほんとーに美味しい。ベーグルは外はカリっとして中はモチモチ。クリームチーズはたっぷりだけどくどくない。スモークサーモンはケミカルな味がしない。しっとりしていて塩加減も絶妙で・・・このクオリティのベーグルって日本で食べられる所あるのでしょうか?

次は海外あるあるシリーズです。

画像5

「wagamama」なんだかワガママだなぁと怒られているような気分になるお店です。それともワガママ沢山言ってね♪スタイルのお店なのでしょうか。

画像6

ヒロシさんのお寿司のお店のようです。名前は和テイストですがカリフォルニアロールなどがありそうです。こちらは日本にもありそうな店名ですね。
海外って面白い日本語のお店結構ありますよね。NYでも見かけることができました。

一週間の滞在でしたが、時差ボケとこの季節特有の寒暖差で体調もあまり良くなく、友人の家でゆっくりしている事も多かった滞在になりました。

コロナ禍になった現在、現時点で最後の海外旅行でした。割と飛んでどこかに行きたいタイプなので、海外旅行が恋しい。
チケットばかりに気を取られずもう少ししっかり下調べして観光すれば良かったなと少し後悔しています。

あんなに様々な人で溢れていたタイムズスクエアが、コロナ禍中でゴーストタウンのように真っ暗な様子をニュースで見て驚きました。
人が集って、灯りが煌々として、ギラギラで、見知らぬ人が突然ハグしてくるようなタイムズスクエアにまた行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?