見出し画像

SNS・動画による顧客開拓、One ポイント レッスン

ビジネスでも活用できる投稿を継続する
ための5つの鍵

新たなテーマの連載をスタートします。

Facebook、Instagram、Twitterといった
各種SNS、また今流行りのYouTubeに到るまで
多くの読者が付き、成果も上がり、人気の
SNSや動画サイトになる、最も確実で
最も難しい事は、”投稿の継続”です。

多くの方は、なかなか読者が付かない、
成果がでないということで投稿が続かず
止めて、新しいSNSに移ります。
また、いろいろな手段(広告、アフリエーター
など)を使って、無理やり読者を作るので
成果も上がりません。

では、いったいどのくらいの期間、投稿を
継続できれば、成果が上がる読者(ファン)が
付くかと言えば、最低でも1年間、石の上にも
3年続けられれば、かなり優良な読者が付くと
いうのは、多くの評判が高い発信者も言って
いることです。私も同感です。
ちなみに私は、Facebookが日本に入って来た
時から、10年以上投稿を続けております。

この10年間の経験、各SNS、動画サイトで
多くの読者を抱えて、日々投稿を続けている
方々の教えも参考にして、読者の皆さんにも
投稿を継続して、成功していただくための
”5つの鍵”を提供させていただければと思います。
次号より、第1の鍵からスタートします。

(2022.5.8 Vol.13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?