見出し画像

メタバース比較 byYukaさん【ソーシャルコンパスインターン】

ソーシャルコンパスのインターンYukaさんが、メタバースについてnoteを書いた。

メタバースとして有名な、The SandboxDecetralandZEPETOPaviaの比較。

私が知りたかったことを中心に、デザイナー視点で書いてくれている。

彼女の夢は、UI/UXデザイナーになること。

私も日本在住時代は、iPhone黎明期に多数のスマートフォンアプリのUIデザインを手がけた。

だから、私も色々アドバイスしたい。

私も関わったアプリは数知れず。

私からのアドバイスは、『今更iPhoneアプリについて勉強していては遅い!』ということだ!

Yukaさんはオーストラリアのアデレード大学の学生。
デザインやITについて学んでいる。

学校の中では、プログラミングやアプリについても学ぶのだろう。

まだ若いYukaさんには、今更アプリのデザインを勉強するよりも、メタバースについて興味を持って欲しい。

まだ答えがないジャンル。
何をやってもまだ、パイオニアに近い。

そう思って、まだ黎明期のメタバースについてリサーチをお願いしていた。

最初はこっそり、私にだけ報告を送ってくれていたのだが、それではもったいない。

情報はシェアしてなんぼ。
noteに書いてもらうことにした。

耳が聞こえなくて、UI/UXデザイナーを目指すYukaさん。

まだ黎明期のメタバース業界。
Yukaさんにしか見えない視点があると信じている。

そして将来、唯一無二のメタバースUI/UXデザイナーになってくれるのではないだろうか。

要チェック!


いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!