見出し画像

ショートドラマ『いろどりに恋してEpisode02』

国際交流基金アジアセンター・プノンペン事務所とソーシャルコンパスで、制作したオリジナルショートドラマ 「いろどりに恋して」のエピソード2がFacebookで公開されました!

2021年12月に公開されたショートドラマの第二弾。

前回は一念発起して日本語学習に本気で向かい合うカンボジア人の女の子ソッタさん。その後、彼女の日本語学習成果について、描かれています。

青鬼のキャラクターがアニメーションで登場!
『TOBIRA』についての、お役立ち情報を教えてくれます。

TOBIRAとは、国際交流基金がJFT-Basic(国際交流基金日本語基礎テスト)の認知拡大と受験者増を目的に、現地のクメール語に対応した日本語の教科書、そしてその情報サイト。

今回、特筆するべきことは、ソーシャルコンパスのメンバーSreylin(スレイリン)が、主人公のソッタさんのお姉さん役として登場!

意外に演技が上手かったらしく、みんなびっくり。

さすが、頑張り屋のSreylinです。

そんなSreylinは、日本語検定N3の試験が見事合格!!
N2を目指して、未だ頑張って勉強しています。

N2は日本人でもちょっと難しいらしく、私より日本語が上達する日も近そうです。

今回も撮影・編集は、JessyAnに全てを一任。

ちょっと懐かしのNHK教育感(Eテレではないw)が、日本人にとってはノスタルジーを感じさせるカンボジア発のショートドラマ!!

ぜひ、Facebookからご覧ください!

いつも読んでくれてありがとうございます!! サポートして頂いた金額は、一般社団法人ソーシャルコンパスの活動に使わせて頂きます!もしくは、いっしょに何か面白いことをやりましょう!! 連絡待ってます!