焼肉

 運転、麻雀……
 性格が出ると言われているし、俺もそうだと思う。
 お付き合いというか、結婚する前に、チェックしておくことを推奨する。素が出るから、たぶん。

 今日はもう1つ。性格が出るというか、ヤバい奴がわかる競技を紹介しよう。

 焼肉である。

 数人で食事に行くとしよう。
 ここで、どういう行動に出るかで、その人となりがわかってしまう。

 積極的に肉を焼く奴、仕切りたがる奴、人にやたら世話を焼く奴、完全に人任せの奴、色々いる。
 しかし、結局は、空気が読めるかに尽きる。相手との距離感やら何やらを測れるかが試される。

 これから紹介する3人の男。
 ちなみに、3人とも俺とは性格が合わない。

1人目、縄張りを作る男

 大皿をみんなでつついている時に、自分の縄張りを勝手に作る男である。
 曰く、ここは俺のエリアなんだから食うなよ、ありえねぇわ

 ガチギレして、場の空気が悪くなっても、止まらない。

 というか、事後申告やめい

 彼の中だけで、網が各エリアに分かれているのだろう。
 要するに、焼いている最中に、彼のエリアに入ったら彼の肉となるのである。
 くどいようだが、エリアは他の人間には見えない。自分で肉を載せているわけでもない。
 そこに手を伸ばすと、本気でキレられるので注意が必要である。
 知らんがな。じゃあ、もうお前が全部肉焼けよ

2人目、肉を皿に盛る男

 焼肉は時にサバイバル、時に駆け引きである。
 まぁ、大抵は仲良く分け合って終わりなんだが。

 普通に食っていたら、この黒づくめのデブ、突然、網上の肉を全て自分の皿に取った

 困惑する俺達。
 1人の勇気あるマイメンがデブに言った。

「お前、なんで肉全部取ってんだよ」

 当然である。
 しかし、デブはこう返した。

「ワタシ、あんまり食べてませーん。ワダさん、食い過ぎでーす」

 そして、デブは、山のように盛られた肉に、上からたれをかけて、食い尽くした
 恐ろしいデブである。
 こいつ、もしかして、刺身とかも自分の皿に盛って、上から醤油かけるんだろうか…….

3人目、生肉を食う男

 とあるサークルの帰りに、みんなで焼肉に行った時、若い男達は、大皿を頼んだ。
 すると、1人の先輩が肉が来るなり、網の隙間がないレベルで豪快にぶちこんだ。

 そして、入ったばかりの肉を片っ端から食い始めた。

 当然、生である

 焼ける前の肉を片っ端から平らげていく先輩。
 なくなると、次の大皿が頼まれる。

 曰く、俺、生でも食えっから!

 お前だけである。
 そもそも我々は焼肉を食いに来たのであって、生肉を食いに来たのではない。
 しかも、この先輩、めちゃくちゃ大食いである。

 この日の会計だけは、割り勘にしたくなかった。本当に


 世の中には人知を越えた怪物達が存在する。これはほんの入口に過ぎない。
 彼らは今日も、人混みに紛れて、生息しているのである…….。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?