見出し画像

総長のなんちゃってウクレレ教室#0

いよいよ、僕の音楽講座の第一弾が始まります。
もともと、テキトーに楽器を覚えたので詳しいことはあまりわかりません。
中高の時に音楽理論を自学で独学して、音楽教育は一切うけたことがありません。

なので、譜面も書けないのです。
そんな僕が26才の時に、突如として音楽業界にデビューしたわけです。

デビューと言っても、ずっとやってきたバンド(プレーヤ)としてではなく、作曲家としてです。

そして、少年隊や松田聖子など有名歌手に楽曲提供をしながら、
いろいろなカタチで曲を世に出して来ました。

こんな素人な僕でも、一線級で仕事を出来たのは、やはり音楽も結局は「ハート」の世界で、譜面など書けなくても、継続した結果「才能」として発揮することが出来たわけです。

そんな僕が音楽講座をするのですから、ちょっと変わったものになるのは間違いないと思われます。

ただ、どうして、こんな事(この講座)をすることになったのかと今でも、
「謎」なのですが、、、笑

昼間は、楽器の街「御茶ノ水」にいきますので、配信お楽しみに!

7/26 19時より、
【夏期能力アップ講座】ゼロから始めるウクレレ超入門①
http://live.nicovideo.jp/gate/lv314611590

◎Youtube liveでも同時放送します。
https://www.youtube.com/user/zxcgtmi/live

◎使用テキスト
できる ゼロからはじめるウクレレ超入門 (はじめる前に観るDVD付) 

生徒(参加予定)のみなさんから寄せられた写真を紹介します。
みなさん、どんどん準備が進んでいます。

*ウクレレは、出来れば1万以上のものを買ってください。


準備OK、では、第1回をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?