総長のなんちゃってウクレレ教室

7

総長の”なんちゃって”ウクレレ教室⑥

第6回は、一番使える曲の練習「Happy birthday」の歌や、「まめまめの歌」を練習しました。いよいよウクレレの世界が堪能出来る、とっても楽しい教室です。

もっとみる
ありがとうございます😊
ありがとうございます😊

総長の”なんちゃって”ウクレレ教室③

今日は、いよいよワンポイントの音楽理論セオリーを説明します。
そのたF→G7のような、コードチェンジの練習をします。

ありがとうございます😊

総長の”なんちゃって”ウクレレ教室④



今日からカッティングが本格的になります。まずは、8ビート!
ロックやポップスの基本リズムです。これが出来るようになると、かなりかっちょよくなります。今回は、それをマスターしちゃいます!

申し訳ございませんが、今回から有料講座となります。
よろしくお願いします。

もっとみる
ありがとうございます😊

総長の”なんちゃって”ウクレレ教室②

今日は2回目、実はなんちゃってでは、2回目で曲が弾けちゃうかもしれないのです。では、しっかり受講してください。

今日もたくさんの受講生が来てくれました。
ありがとうございます。

スマホで生授業を受講しながら練習中のなっつ。上手くなって好きな曲を弾けるといいね。

ギターに続き、ウクレレも練習中のてんてん。

なんと、サムシングが弾けてしまった!凄い

ありがとうございます😊

総長の”なんちゃって”ウクレレ教室①

いよいよ始まりました。なんちゃってウクレレ教室!
”なんちゃって”というのは、あまり真剣にやらないということです。

とにかくなんとなく弾ければいい、というのを目標にしています。
どうせ、プロのプレイヤーになるわけでもないのですから、自分が満足出来ればそれでいいわけです。(プロを目指す方はすぐに別な講座へ!笑)

真剣にやったことが、必ずしもうまくいくとは限らないからです。
これまで楽器に挫折した

もっとみる
ありがとうございます😊

総長のなんちゃってウクレレ教室#0

いよいよ、僕の音楽講座の第一弾が始まります。
もともと、テキトーに楽器を覚えたので詳しいことはあまりわかりません。
中高の時に音楽理論を自学で独学して、音楽教育は一切うけたことがありません。

なので、譜面も書けないのです。
そんな僕が26才の時に、突如として音楽業界にデビューしたわけです。

デビューと言っても、ずっとやってきたバンド(プレーヤ)としてではなく、作曲家としてです。

そして、少年

もっとみる
ありがとうございます😊