マガジンのカバー画像

【八十八ヶ所巡礼】お遍路マインドセット

31
四国「88箇所お遍路」を周りながら、総長の数々のマインドセットを受けていく特別企画です。【MSE】マインドセット教育主催
運営しているクリエイター

#空海

明日から愛媛お遍路出発します!

明日から愛媛お遍路出発します!

いよいよ明日から伊予の国、菩提の道場です。
みなさまと一緒にお遍路をしていきますので、お時間の許す限り、
どうぞお付き合いください。

◆日時:2019年5月29日(水) 1日目
(ANA585便 11:00着)
 ※到着ロビーにて「河原 様」のプレートを持ってお迎えします。
        →45番→44→46  廻れる所まで
        →18:30頃 今治国際ホテル 着

◆日時:201

もっとみる
徳島1日目

徳島1日目

6:00土浦駅 完璧な正装で徳島まで向かう、さあスタート!

7:30品川京浜急行のりばラッシュ
ラッシュにもかかわらず、皆さんが避けてくれてまっすぐ歩けました。笑
ありがとうございます。また車内で、僕たちの完璧な姿をみて朝の通勤で忙しい時に声を書けてくださった。とても嬉しかった。

10:25 多少遅れて徳島阿波おどり空港に到着。
僕たちを待ち受けてくれたのは今回依頼したドライバーさんのIさん。

もっとみる
第2回 高知編10/24・25・26 準備

第2回 高知編10/24・25・26 準備

明後日に迫った第2回お遍路遠征は、マインドセットを加えての企画です。
今回は、お寺を周る度に「空海からの問題」を出題しながらその回答をしていきます。お遍路マインドセットです。

詳しくはマインドセット教育のホームページ

前回のチャリに変えて、今回は、本格的に廻りますのでレンタカーを予定していましたが、より時間を有効に使うために、タクシーに変えプロの技を得ての巡礼となります。

前回の、香川は、空

もっとみる
第1回 9/28チャリお遍路開始

第1回 9/28チャリお遍路開始

75番 善通寺

香川から始まったお遍路シリーズ。まずは空海の生誕地である、75番善通寺からです。空海のインスピレーションを受けました。

ここでしか貰えない弘法大師の特別朱印

今回はチャリお遍路です。こんな感じで青空の中、KJのみなさんとこんな感じでチャリでのんびりと爽快に進んでいきます。

このみかんがこのあとの、坂道の後の爽快感を高めてくれたのです。

ここまで平坦に来ましたが、73番出釈

もっとみる