見出し画像

さらなる高み

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

本日から一層、寒さが増してきました。僕自身も朝起きた時は寒さに負けそうになりますが、それでも打ち勝ち朝の時間を有効的に使うようにしています

では、今回のさらなる高みとは何なのか?

まずは、昨日受けたコ-チングの所から話したいと思います

コ-チングを受けた時間で言うと90分。つまり、1時間30分です

ですが、30分ぐらいで終わったんじゃないのかなと思う程、濃密で楽しく、ワクワクし続けた時間でした

僕のゴ-ル


「マンチェスター・シティ―で13番をつけてプレ-する」


しかし、ゴ-ルがここで良いのか?そう問われました

「今のままでは本当に実現が不可能なゴ-ルを立てる」

これにより、意識を過去から現在を結んだ一直線上にある未来の位置を上へと線路を変える

今の現状がやばいことを理解する

これが、願望、ゴ-ルを実現する為に最も大事だと思う

今まで、日本人が誰も成し遂げたことがないようなゴ-ルを立てる

そうすると、僕自身のゴ-ルは


「マンチェスター・シティーで13番をつけてチャンピオンリ-グで得点王となる」


ここへとゴ-ルが変化した

何が言いたいかというと、もしかしたら実現が出来るのではないのかなというゴ-ル設定をしてしまうと現状でも大丈夫(安心・安全)という感情が生まれてくる

これでは、ゴ-ルを実現することは難しくなるし、現状のままの未来以下しか得ることは不可能になる

だからこそ言いたい

・今のままで本当にいいのか? 

・やばいという感情が生まれてはいないのか?

それを感じるために意識、行動を変えることが重要になってくる

そうすと、さらなる高みを求め・実現することは必ず可能であると断言するし、僕自身が成功体験者となってみせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?