新たなことへの挑戦

今日も一段と寒くなっていますね

しかし、そんな寒さにも負けず朝からスタバで朝活継続中です!!

そんなことはさておき順大なことが本日待ち受けています。何かというと…

本日(2020/12/15)からコ-チングの受講が始まります👏👏

本当に楽しみでしかないですね笑笑

では、本題に入りたいと思います。

始めに、このコ-チング受講は何が決めてで始めることになったのかを話していきたいと思います。

11月の半ばごろから同期のメンバ-と一対一で対話をしていました。

そんな時に、「周りを変えるよりも自分が変わっていく姿を見せて、それを見た動機が自主的に変わっていく方が良いのではないのか?」という結論に至り、行動に重きを置き日々の生活をスタ-トしていきました。

なので、同期の夢や成し遂げたいことを聞きそのために必要なことを考え、紙に書き出していたが、本当に考え、書き出したことを実行に移しているのかな?と疑問も出てきた。

僕は自身の話の聞き方や伝え方が悪いのかなと思い始めました。

その為、同じサッカー部の先輩がコ-チングについて勉強したり、コ-チング自体を周りの人に行っていたのでこれだと思い、すぐに連絡を取りました。

「僕もコ-チング出来るようになりたいのでコ-チやってもらえませんか」

と言うと「いいじゃん!!」と言ってもらいさらに、「本気でやる気があるなら教えてあげる」とも言ってもらえました。

そして、本日がその第一回コ-チングの日なのです!!👏

すごく楽しみでワクワクが止まりません。

やりたいことへの挑戦する時の気持ちってこんなに高揚しているんだなと感じた!

つまり、何が言いたいかというと「新たな挑戦」踏み出しにくく諦めがちですが、いざ決まってしまうと楽しみでしかなくなってしまうという事です。

なので、この話を見てくださっている方も、一歩を踏み出して、挑戦していこう🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?