Kaoru Kotera

草津町でサッカーやってます/24歳/noteの内容は個人の見解です。所属先とは一切関係ありません
固定された記事

こんにちは

初めまして。この度、noteを始めてみることにしました。簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます。  1996年生まれです。小学校から大学までサッカーをしていま…

ぼくの戦略

ランチェスター理論をご存知ですか?この理論は弱者が強者に勝っていくための方法を教えてくれます。非常に小難しそうな理論ですが、お笑い芸人でありながらYouTubeに面白…

ビジョンの重要性

「ビジョン」 この言葉は僕が大学のサッカー部の入部テストを受けるための説明会に参加した時に初めて聞いた言葉である。説明会の内容はほとんど覚えていない。 ・ここは…

サッカーを続けるか否かの考察(後編)

前回のnoteでは卒業後も上を目指して競技としてサッカーを続けるべきか否かの僕なりの意見を書かせていただきました。後編ではサッカーを続けることで背負うことになったリ…

サッカーを続けるか否かの考察(前編)

今コロナの影響でなかなか練習ができていません。もちろん当面の公式戦も中止や延期となりました。もしかしたら年内の試合ができないかもしれないという危機感もあります。…

とりあえず練習は意味がない?

今回はプロバスケットボール選手の山本選手であるYouTubeチャンネルの内容を紹介したいと思います。ただのハードワークが全てではないことを山本選手はおっしゃっています…