見出し画像

寝ても醒めても

昨年頭にコロナになった時の文章がでてきました。
文字通り、寝ても醒めても朝とヨガのことを考えている‥
なんだかおもしろかったので、ここに記します。

流行病になって、しばらく寝て過ごしていました。
懐かしい気持ちと感覚。
社会と離れる、心は休まるような焦るような。
家族と過ごし満たされたような、孤独なような。
感覚は鈍る。満足が自分に向かない。
小さな世界で幸せ、でもいまいちハッピーじゃない。
古い記憶だと転校したてのとき、最近だと産後の気持ち、ヨガを始めたいと思ったときの気持ちと似ていて、その時の心と身体がまだわたしの中にあったことに若干驚きました。

いろんな朝があっていい。
そう思ってたけど、いろんな朝って本当にいろんな朝があるんだ!というごく当たり前のことを考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?