見出し画像

『チカラを借りる』

ココロがマイナスの状態で
気持良いはずもないけれど
マイナス状態が多くなると
その状態が普通になっていて
平均点が低い状態

あまり接点がなかった人と
ちょっとした事から距離が縮まる
その人がプラス思考だったりすると
自分が
『悲劇のヒロイン』を
演じていたのでは?と妙に恥ずかしくなり
プラスのスイッチが入る

自然と笑うと脳は反応し
少しの時間でもプラス状態を思い出したら
維持したいと脳が反応する

プラス思考の方からチカラを借りたい

そのような人になりたい

チカラをくれるプラスの方は
マイナス時を知っているからこそ
『深み』がある様な気がする
何も考えがないプラス思考は
瞬間的に明るくしてくれるが
ただの能天気な阿呆だから疲れる

#駄文 #日記 #プラス思考 #マイナス思考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?