Sobeshi

ゲームプロデューサーをしています。まだひよっこです。もうすぐ30歳。転職4社目。 文章…

Sobeshi

ゲームプロデューサーをしています。まだひよっこです。もうすぐ30歳。転職4社目。 文章の練習&日々のアウトプット用。雑記。 Twitter: https://twitter.com/sobeshi

最近の記事

映画館は僕にとって強制リフレッシュ装置だった

新型コロナ自粛のせいで映画を観なくなってしまった最近の新型コロナによる自粛+娘の誕生によって映画をほとんど観なくなってしまった。 具体的には、去年の41本鑑賞(映画館:34本、配信&パッケージ:7本)に対して、今年は現在13本鑑賞(映画館:2本、配信&パッケージ:11本)。今年もじきに半分経過すると考えると大幅ペースダウンである。 去年の鑑賞本数と映画館へ足を運んでる回数で言えば、映画好きとプロフィールに書いても許されるレベルではないかと思う。 ちなみに今年観た13本

    • ゲームプロデューサーの仕事を2年やったので振り返りメモ

      ゲームプロデューサーの仕事に就いて2年経過したのでまとめてみる。 ※プロデューサーという仕事の定義も会社やプロジェクトによって異なると思うので、あくまでいちプロデューサー新兵の実体験まとめです。 ゲームプロデューサーになるまでの経歴ゲームセンター店員(1社目、大企業) ⇩ ゲームプランナー(2社目、ベンチャー) ⇩ ゲームディレクター(2社目、ベンチャー) ⇩ ゲームディレクター(3社目、大企業子会社) ⇩ ゲームプロデューサー(4社目、ベンチャー) 我ながら小気味の良

    映画館は僕にとって強制リフレッシュ装置だった

    • ゲームプロデューサーの仕事を2年やったので振り返りメモ