見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかりラジパソ !! #42 【透明な情緒に あなたは気付けるか? の巻】2021 10.6 Wed 14:00〜15:00 O.A

#川添友太郎  の...、ちゃっかり #ラジパソ !!

#42  【透明な情緒に あなたは気付けるか? の巻】

2021 10.6 Wed 14:00〜15:00 O.A


今週もご閲覧いただきまして ありがとうございました✨

100%ナチュラルテイストでお送りしている 【計画的なインスタ風ラジオ番組】とはいえ、前回の特集は まさに偶然の産物だったと思います‼️思い返せば このBINGOを揃えたかのような清々しさは 【緑茶のグレード型カテキンが 病気を防ぐ】という特集をした週に、 #TBS の[情報7days ニュースキャスター]の天気コーナーで #新井恵理奈 さんが #緑茶 の特集をしていたのを偶々見かけた時に『あっ、この時に緑茶をやってて正解だったんだ✨』と お天気コーナーのミニコーナーで希望が見えた あの時以来でしたね〜。やはり このラジオ番組を本気で獲りに行こうと 手を抜かない精神で続けていれば、やがて流行の波 と 勝手なマイブームの周期が重なる時が来るのでしょうか。まぁ、今のところ 喜びは見せてる通り 良い読みだとは言えたものの まだまだ序の口に過ぎないと思うので 今後も厳しく緩くを大事に 慎重に制作していこうと思いますっ👍

今回 FT・特集では《もったいない事情》という括りで、米マクドナルドのグリーン素材からはじまり その記事を読んで「もったいない」の意識を張り巡らした私が 日常というより電車関連で「もったいない」と感じたことを伝えつつ 最後は身近になってきてる【アクリル板】が ご時世の後 どこに行くのか を考えて、最終的にグリーン素材に戻る着地になる ということをお伝えしましたっ。
駅のプラットホームから線路のど真ん中へ満タンのペットボトルを落とす よくよく考えれば異常な光景に、スマホのLEDライトをつけながら歩く人 = トイレから出てきたら びしょ濡れなズボンの股間のチャックを開けたまま歩く人 並みに【 #1番バカなスマホの持ち方 】とまで言うような 奇天烈では収まらない「もったいない」に繋がる話の前後に、真剣に題材に向き合った話を持って来れたのは 本番を試した上で 緩急や落差があった 普通以上の出来だと思えたので 話せてよかったです😆ただ ペットボトルを勢いよく投げるのを #モルック と喩えたのは さらば青春の光・森田さんの責任だと思う反面、もちょっといい例えが浮かべばな〜と思いましたねっ 普及しないとな モルック💦

そして 滑り込みで追加した SYSも、女性らしさもありつつ メンズ顔負けの 独特なデザインのスリーピースの良さが 押し出せたので 今週もスッキリとした気持ちで終われた #42 のラジパソ!! でしたっ ありがとうございました✨

次回は 来週の放送です‼️【10/13 水 14:30〜】本当に30分の内容なので こちらもお楽しみにしてくださいっ。

それではまた来週です さいなら〜👋

《Line up》

・01. OPトーク

㊙︎ 当日をお楽しみに!! ㊙︎

・02. FT

《 プラスチックだけでは終われない 令和のもったいない事情 》

・03. SYS

《メンズ顔負け!レディース ✖︎ スリーピース》

__________________________________________________

#川添友太郎のちゃっかりラジパソ
#Instagram  #IGTV  #インスタライブ
#note  #story #LIVE 
#日々進歩  

#タレント  #バラエティタレント
#スーツ男子  × #スーツヲタク 
#迚  

#OP  #FT #SYS

#櫻井翔  #相葉雅紀
#テレビ朝日  
#ハマオカモト  #齋藤飛鳥 
#ハマスカ放送部
@hamasuka_bd 
#ドS

#プラスチック
#プラスチックフリー  #グリーン素材
#もったいない
#リサイクル  #サステナブル
#マクドナルド  #電車 #ペットボトル #LED #愛媛県 
#アクリル

#Suits  #Ladies
#スリーピース  #ストライプシャツ
#SOGO

#成功はまだ疾い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?