見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第198回 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳 の NewsCLUB 2021 3.13 O.A 13:00〜15:00

#川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第198回
#文化放送
#ロンドンブーツ1号2号 #田村淳#NewsCLUB
2021 3.13 O.A 13:00〜15:00


はいー お疲れ様でした✨

ラジオ で 聴いてた方からしたら 分かりました通り 電波も乱れるほどの #雷雨 が やってきております。 外出中の方は お気をつけください☔️

さて #パックン さん とお届けしました 【今週の気になるニュース】

#東日本大震災 から10年 避難生活者 尚 4万人超

・更迭された 谷垣氏 70歳で定年

#NTT 接待問題 野田聖子氏 高市早苗氏 は否定

・メーガン妃 王室での人種差別発言が話題

・東京五輪 海外からの一般来日客 受け入れ断念

・内閣 コロナ残業 過労死ライン避けるよう 改善申立て

・野性爆弾  #くっきー ! 大型自動二輪車 免許取得 写真公開で ウホウホ。

このようなラインナップとなりました。個人的には #V6 デビュー日に解散報道が 正式に出まして、慌てて #フジテレビ 金曜深夜にやってた 連続ドキュメンタリー もう #3 だったんですけど 録画しましたね。来週 最終回みたいなので 確認したいと思います。
あと、パックンさんが #ホワイトデー#シングルマザー の方 専用の #託児所 を開くための募金をスタートしたようです! これには 『大統領になってくれ!』というコメントもあるほど 賛同を得た企画となっていますので 詳しくは Twitterにて 是非クリックしてみてください♪

そして後半 ゲストコーナーは 下北沢病院 ・ 院長 の #久道勝也 さん。

足の総合病院 とも呼ばれる #下北沢病院 で見てきた足は数知れず さらにいろんな要素が組み込まれている大きな部位でもある為 様々なケースが浮かび上がります。
最も大事なのは #足首 から下に関しての #ノウハウ 。 歩くたび 叩きつけられてる為 負担がかかったことにより、痛みが生じます。 この痛みが 診断結果にまで至る際の 重要な  #ヒント#サイン になるのです。

そして 久道先生が 重要視している 足首から下の部位は、 #アキレス腱 。足の脹脛 と 踵を 結ぶ、負荷 1t を支える腱 で 堅くなると 足の変形を引き起こす他、足の血流が逆流することによって 脹脛の伸びが悪くなり むくみ さらには最悪のケース #血栓 をも引き起こす可能性があります。

淳さんも 診断したところ、なんと本人の自信を裏切るほど『モーレツに堅い💦』という結果が‼️ 今回 教えていただきました、やり続けると #びっくり するほど柔らかくなる! アキレス腱 の #ストレッチ 私の Note の方に 掲載しておきますので、アクセスしてみてください!

足を動かす = #歩く 運動は 健康寿命にも関わる 大切な #トレーニング 。今や お年寄りも 中年の方々の歩行量が落ち、社会に必要な足が 作り続けなくなってくる危険性もあります。
足裏まで 状態が悪くないか 家でしっかり #メンテナンス をしてから この先 湿気が多い #夏 を乗り越えていきましょう!

目指すは #ドラクエウォーク で 収録間際でも 歩き続ける #有吉弘行 さんですね😆 ありがとうございました。

それでは次は 深夜にお会いしましょう。


#ニュースクラブ
#Twitter
#迚
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?